レシピの基本情報
- 電子レンジの加熱時間は500Wを基準としています。
- 電子レンジやオーブンの加熱時間は機種によって異なります。記載してある時間は目安ですので、様子をみながら加減してください。
- 調理時間には・計量・乾物を戻す・冷やし固める・漬け込む時間などは含まれません。
オーブンの焼き時間や煮込み時間は含みます。 - 「室温」は25℃程度を目安としています。
- 乳製品は要冷蔵品です。持ち運ぶ際には保冷剤などを入れ、お早めにお召し上がりください。
- 1歳未満のお子さまがはちみつを食べると乳児ボツリヌス症にかかることがあります。
はちみつを使用したメニューは食べさせないようにご注意ください。
*お菓子類は★でレベル分けをしています。
レシピを選ぶ時の参考にしてください。
- ★☆☆☆
- お菓子作りの初心者
- ★★☆☆
- 初級者(基本のお菓子に挑戦)
- ★★★☆
- 中級者(ステップアップしたお菓子に挑戦)
- ★★★★
- 上級者(本格スイーツに挑戦)
マミーでかき氷
マミーは甘みと風味がしっかりしているので、凍らせるとかき氷としてもお楽しみいただけます。
レシピTOPへ
- 調理時間調理時間:(凍らせる時間は除く)15分
- カロリー227kcal (1人分当たり)
- ☆☆☆☆
栄養成分 (1人分当たり)
- エネルギー
- 227kcal
- たんぱく質
- 3.3g
- 脂質
- 1.8g
- 炭水化物
- 51.9g
- 食塩相当量
- 0.2g
- カルシウム
- 102mg
使用する商品
材料(3人分)
森永マミー | 750ml |
---|---|
パイナップル(果肉) | 120g |
キウイ | 1個 |
チェリー(缶詰) | 3個 |
森永ミルク(加糖れん乳) | 適量 |
作り方
1
冷凍対応のジッパー付き保存袋にマミーを入れ、平らにした状態で冷凍庫で凍らせます。
2
パイナップルとキウイは一口大に切ります。
3
マミーは袋の上から砕いて器に盛り付け、フルーツをのせます。お好みでれん乳をかけます。
ひとくちメモ">
保存袋で凍らせたマミーを砕くだけなので、暑い夏におすすめのお子さまでも作れるおやつです。
お好みのフルーツをのせてお楽しみください。
ポイント
-
大きめのジッパー付き保存袋(25cm×25cm程度)に入れ、薄くして凍らせます。
めん棒等を使ってしっかり砕くと細かい氷になります。 -
*キウイやパイナップルと乳製品を合わせた場合、苦みが出たり変色する場合があります。作り立てをお召し上がりください。