かがやく"笑顔"のために森永乳業

2025年08月19日 商品情報

省サイズ化&冷蔵庫の中段に「スッ」と入って利便性向上。
内容量そのまま400g!容器が約2㎝小さくなってプラスチック使用量は16%以上※1削減

ビヒダス プレーンヨーグルトが新容器になって9月1日週より順次全国でリニューアル発売

森永乳業は、『ビフィズス菌BB536』を使用した「ビヒダス ヨーグルト」シリーズから、「ビヒダス プレーンヨーグルト」「ビヒダス プレーンヨーグルト脂肪ゼロ」を内容量はそのままに、環境に配慮した省サイズ化パッケージに変更し、9月1日週より順次、全国でリニューアル発売します。 
※1.従来品比
          比較画像
「ビヒダス プレーンヨーグルト」「ビヒダス プレーンヨーグルト脂肪ゼロ」は内容量400gのまま、容器の高さを従来より約2cm縮小し、よりコンパクトに省サイズ化いたしました。

        前後画像

以前より、「ビヒダスプレーンヨーグルト400gの容器の高さを低くしてもらいたい。フタを潰さないと、冷蔵庫に入らない」や、「ビヒダスプレーンヨーグルトの容器を1cmほど低くしてほしい。毎回斜めに傾けながら入れて、立たせているので苦労して入れています」など、容器を小さくしてほしいという要望が寄せられておりました。今回の省サイズ化により、内容量はそのままに、冷蔵庫の中段に「スッ」と入る大きさになり、利便性が向上いたします。

当社は、『サステナビリティ中長期計画2030』の「資源と環境」において「サプライチェーンパートナーとともに永続的に発展するために、サステナブルな地球環境に貢献する」を掲げ、「石油由来バージンプラスチック使用量の削減率(’13年度比)25%以上」という目標を掲げています。今回省サイズ化を実施することで、従来容器よりプラスチック使用量を16%以上削減することができ、目標削減量のうち約1割に相当します。これからも地球にやさしいアクションを行い、サステナブルな社会に貢献していきます。

詳しくは こちら!



 

 

TOP