パルメでコクうま♪カルボナーラ鍋

子どもにも人気のカルボナーラをチーズと野菜たっぷりの鍋仕立てにしました。

レシピTOPへ
パルメでコクうま♪カルボナーラ鍋
  • 調理時間調理時間:20分
  • カロリー421kcal (1人分当たり)
  • ☆☆☆☆

栄養成分 (1人分当たり)

エネルギー
421kcal
たんぱく質
22.3g
脂質
21.9g
炭水化物
38.0g
食塩相当量
3.8g
カルシウム
297mg

使用する商品

材料(4人分)

クラフト100%パルメザンチーズ 30g
森永のおいしい牛乳 500ml
スパゲッティ 100g
ベーコン(塊) 200g
エリンギ 100g
しめじ 100g
玉ねぎ 1個
キャベツ 150g
ほうれん草 1/2束
にんにくの薄切り 2片分
オリーブ油 適量
薄力粉 大さじ1
500ml
小さじ1
固形スープの素 1個
ブラックペッパー 少々
卵黄 1個分

作り方

1

ベーコンとエリンギは一口大に切り、しめじは小房に分けます。玉ねぎはくし形に、キャベツはざく切りにします。ほうれん草は塩(分量外)を加えた熱湯でゆでて冷水にとり、水気を絞って長さ3㎝に切ります。スパゲッティは長さ半分に折ります。

2

鍋にオリーブ油、にんにく、ベーコンを入れて火にかけ、中火でベーコンがこんがりするまで炒めます。一度火を止め、薄力粉をふり入れてひと混ぜし、水と牛乳を順に加えてよく混ぜ合わせます。

3

再び火にかけてひと煮立ちさせ、スパゲッティ、①のきのこ類、玉ねぎを加えて煮ます。【☝ポイント参照】塩と固形スープの素を加えます。スパゲッティがアルデンテになったら、キャベツとほうれん草を加えてひと煮立ちさせます。

4

火を止め、卵黄をのせてパルメザンチーズとブラックぺッパーをふります。お好みでパルメザンチーズ(分量外)と卵黄(分量外)を追加してお召し上がりください。

ひとくちメモ">

生クリームを使わなくてもパルメザンチーズ、牛乳と卵黄が絡み合った濃厚な味わいはまさにカルボナーラ!いつもの鍋に飽きた時にぜひお試しください。

ポイント

  • スパゲッティは半分に折ると、別ゆでしなくてもひとつの鍋で一気に作ることができます。食べる時も取り分けやすく食べやすいので一石二鳥♪

    recipe_2179_advice_1_1
TOP