2024年02月09日 サステナビリティ

「サステナビリティサイト・アワード2024」で2年連続シルバー(優秀賞)を受賞

森永乳業は、一般社団法人サステナビリティコミュニケーション協会がサステナビリティ・ウェブサイトの情報充実度で格付けする「サステナビリティサイト・アワード 2024」において、優秀賞となるシルバーを 2 年連続で受賞しましたのでお知らせいたします。 

1

森永乳業グループのサステナビリティの取り組みと、ウェブサイトについて
当社グループは、コーポレートスローガン「かがやく“笑顔”のために」のもと、サステナビリティ経営の実現を目指し、  「『おいしいと健康』をお届けすることにより、豊かな“日常・社会・環境”に貢献し、すべての人のかがやく笑顔を創造し続けます」というサステナビリティビジョンを掲げています。このサステナビリティビジョンの実現に向けた活動を推し進めるべく、2022年に「サステナビリティ中長期計画2030」を策定し、3つのテーマ「食と健康」「資源と環境」「人と社会」を軸に取り組みを進めています。

サステナビリティのウェブサイトは、2022年に大幅リニューアルいたしました。リニューアル後も定期的にステークホルダーと対話を重ね、少なくとも半年に一度アップデートを実施しています。また、環境活動・地域活動やサステナビリティ関連のイニチアチブへの参加や各種受賞などについて「サステナビリティニュース」を通じて、タイムリーな情報を発信しています。今回、こうした取り組みが評価され、「サステナビリティサイト・アワード」にて2年連続でシルバー受賞となりました。当社グループは、これからも、かがやく“笑顔”のためにサステナビリティの取り組みを進めてまいります。
森永乳業ウェブサイト ~森永乳業のサステナビリティ~https://www.morinagamilk.co.jp/sustainability/

「サステナビリティサイト・アワード」について
「サステナビリティサイト・アワード」とは、一般社団法人サステナビリティコミュニケーション協会が上場企業のサステナビリティ情報開示の実態調査を目的として格付けを発表してもので、国内全上場企業および非上場大手企業のサイトにおいて、総合的に優れたサイトを全体の上位約1%を目処に「ゴールド(最優秀賞)」「シルバー(優秀賞)」「ブロンズ(優良賞)」のクラスで表彰しています。2024年の受賞企業は、審査対象4043社のうち、ゴールド3社、シルバー14社(当社含む)、ブロンズ27社でした。https://sustainability.or.jp/sustainability_web_award2024/

詳細はこちら 

TOP