2024年01月31日 商品情報

出会いと別れの春に大切な人へ桜と「ありがとう」を贈る

「マウントレーニア カフェラッテ さくらメモリーズ」 2月6日(火)より全国にて期間限定発売

 森永乳業は、チルドコーヒー売上No.1ブランド※1の「マウントレーニア」より、「マウントレーニア カフェラッテ さくらメモリーズ」を2月6日(火)より全国にて期間限定発売いたします。
 ※1 出典 インテージSRI+ チルド飲料市場(コーヒー系) 2022年4月~2023年3月 累計販売金額

 1993年2月に発売し、2023年に発売30周年を迎えた「マウントレーニア」は、“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。「ミルクとコーヒーを中心とした幅広い飲用体験を通じて、一人ひとりの心の拠り所になること」を目指して、いつでもどこでも手軽に楽しむことができるエスプレッソ&ミルクの味わいや、リフレッシュ&リラックスのひとときと、豊かで幸せな時間のはじまりを皆さまにお届けしてまいりました。

 さくらフレーバーは、近年発売した「マウントレーニア」の期間限定商品の中でも大変ご好評いただいているフレーバーの1つです。多くのお客さまから「さくら味を復刻してほしい」「マウントレーニアのさくらラテをもう一度飲みたい」など多くのお声をお寄せいただき、3年ぶりに装いを新たに期間限定で発売いたします。

 「マウントレーニア カフェラッテ さくらメモリーズ」は、こだわりのエスプレッソコーヒーにコクのあるミルクをブレンドしたカフェラテに、国産桜葉エキスを加えたさくらラテです。ふんわりと広がる桜の香りとともに、季節の思い出に浸りながら、心温まる春を感じていただけます。

 キャップ部分には「いつもありがとう」のメッセージ入りで、出会いと別れの季節に、家族や友人、先生など、大切な人へさりげなく感謝を伝えるプチギフトとして贈ることもできます。

 パッケージ全体にあしらった咲きこぼれる満開の桜と、「思い出」をテーマにした2種類のデザインにもご注目ください。

さくらメモリーズ画像

 「マウントレーニア カフェラッテ さくらメモリーズ」と一緒に桜咲く季節をお楽しみください。

詳しくはこちら

TOP