2022年08月30日 商品情報

ドクターが推奨する「おいしい低糖質プリン」シリーズから人気フレーバー
1カップの糖質はたったの2.9g!
糖質量をコントロールしながらスイーツを食べた満足感と幸せな気分に浸ることができる!

「おいしい低糖質プリン チーズケーキ」 9月6日(火)より全国にて新発売


 森永乳業は、「おいしい低糖質プリン」シリーズより、「おいしい低糖質プリン チーズケーキ」を9月6日(火)より全国にて新発売いたします。


5cb198cf37c1c06577fb8bc5475b2239.jpg

 生活者の健康意識の高まりを受けて「ロカボ(緩やかな糖質制限)」※1に対する関心も高まっています。しかし、ロカボを心掛ける際に、「デザートは我慢しないといけない」と考え、ストレスを感じる方もいらっしゃいます。当社は、科学的根拠に基づいて「おいしく、楽しく食べて、健康に」を啓蒙する食・楽・健康協会の趣旨に賛同し、会員企業として活動中です。

 「おいしい低糖質プリン」は、“低糖質でも大満足のおいしさ”を追求し、1個当たりの糖質を3.5g以下に抑えたシリーズの商品です。年々、生活者の糖質への意識が高まる中、「おいしい低糖質プリン」シリーズの2021年度の販売実績は、発売初年度(2016年度)と比較しておよそ2倍※2にまで成長し、大変好調に推移しています。

 「おいしい低糖質プリン チーズケーキ」は、過去に発売したシリーズの中でも人気のフレーバーであり、低糖質でありながら濃厚なチーズケーキの味わいを存分に堪能できる低糖質プリンです。1個当たりの糖質は2.9g、カロリーは77kcalに仕上げ、当社プリン比(森永の焼プリン・同量当たり)で糖質を約77%カットしながらも、本格感のあるチーズケーキのおいしさ・甘さにほっこりと癒され、家事の合間や仕事終わりの自分への癒しやご褒美としてお楽しみいただけます。

 「糖質量を気にしているけれど、おいしいスイーツは食べたい!」という方は、「おいしい低糖質プリン チーズケーキ」をぜひ、お召しあがりください。
※1 「一般社団法人 食・楽・健康協会」山田悟代表理事が提唱する、「適正糖質の基準を満たしていれば、食事量の制限をしない」考え方。
※2 当社出荷金額 2021年4月~2022年3月 「おいしい低糖質プリン」シリーズ計出荷金額(比較年度:2016年4月~2017年3月)

 当社は、『サステナビリティ中長期計画2030』の「食と健康」において「森永乳業グループならではの、かつ高品質な価値をお届けすることで、3億人※3の健康に貢献すること」を掲げ、健康課題に配慮した商品開発を進めています。
※3 健康課題に配慮した商品の2021年度〜2030年度の延べ販売計画個数等の計画数、及び当社提供の健康増進・⾷育活動への参加⾒込み人数をリーチ数(人数)として計算


詳細はこちら

TOP