2021年12月28日 お知らせ

ESG重視経営を推進する森永乳業
オリジナルレシピで乳のおいしさと健康を体感できる、オンライン料理教室
~牛乳・乳製品の活用を応援します~

「オンラインM’S(エムズ) Kitchen(キッチン)※」“乳製品活用応援メニュー”
2022年1月12日(水)より開始


 森永乳業は、2019年度より開始した中期経営計画の中で“ESGを重視した経営”を掲げ、その重要取組課題の一つである“次世代育成”に取り組んでおります。グループ全体で2019~2021年度において、食文化や栄養を学ぶことができるイベントに30万人の参加を目標としています。
 この度、乳製品を使用したレシピをオンラインで学べる料理講習会「オンラインM‘S Kitchen※」において、お子さまから大人の方まで参加いただける“乳製品活用応援メニュー”のご紹介を1月12日(水)より開始します。
※身近な食材に、牛乳、乳製品をプラスした、森永乳業オリジナルのレシピと、健康に関する知識が学べる料理講習会


9e739ff3c2de40e6adc0770cdc39cbd6.png

 新型コロナウイルス感染症の影響が続く中、牛乳・乳製品の需要はまだ回復しておらず、生乳需給が大きく影響を受けています。森永乳業は、牛乳・乳製品の需要喚起に努めながら、乳のおいしさと健康について学ぶ機会 を提供してまいります。

◆オンラインM’S Kitchen“乳製品活用応援メニュー”について
開始日:1月12日(水)
概要 :森永乳業の管理栄養士と一緒に、牛乳、ヨーグルト、チーズなどの乳製品を使ったオリジナルレシピを作りながら、
    食と健康、お子さまの成長に関する知識が学んでいただけます。
目的 :「乳製品と組み合わせるとより効果的な食材」や「乳製品が体に良い理由」など、乳製品が成長期のからだづくりや健康サポートに
    役立つこと、より乳製品を身近に感じていただき日々の食生活を豊かにすることを目的としています。
対象者:・小学生以上のお子さまと保護者の方向け
    ・大人向け 計2コース
    (小学生のみの参加は不可としています。小学生以上の方は「小学生以上のお子さんと保護者の方のコース」のみ小学生から参加可能)
申込方法:詳細は下記URLよりご覧ください。開催日3日前までに必要事項を記載の上、メールにてお申し込みください。
(定員制) https://www.morinagamilk.co.jp/learn_enjoy/mskitchen/

<特別開催> 酪農家向けオンラインM’S Kitchen(2月上旬)
【バターが香るクイックスコーンとバタースプレッド】
無塩バターをたっぷり使ったクイックスコーンと、パンやクラッカーに塗るスプレッドをご紹介します。
生乳生産に携わる酪農家の方々に向けて、身近な食材と乳製品の組み合わせやアレンジレシピをご提案します。また、日々生産する生乳がどのようにして商品に生まれ変わり、お客さまの元へ届くのかを動画等で紹介し、貴重な生乳を生産してくれていることへの感謝をお伝えします。
新型コロナウイルス感染症の影響によって、酪農家同士のイベントや地域住民との交流の機会が減少しています。そこでM’S Kitchenに酪農家同士だけでなく、地域の方々と一緒にご参加いただくことを通して、酪農家と地域とのつながりをより一層深めていただくとともに、乳製品を使ったおいしいレシピや、その健康価値について学んでいただく機会を作ることで、酪農家の方々を応援します。


f0fa767c2ba25447a05047b319c32bf1.png

詳細はこちら

TOP