2021年11月30日 商品情報

コロナに負けない支援の輪「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」冬
累計出荷4,500万本を突破(※1)した支援型パッケージに新企画!

日本を代表する全国8つの花火大会とのコラボレーション
「マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー」
 ~深い癒やしパッケージ~新発売 今年あがるはずだった花火をARで楽しめる花火パッケージ


 森永乳業が販売するチルドカップコーヒー売上No.1ブランド(※2)の「マウントレーニア」は、コロナ禍でストレスを抱える人々に対して“深い癒やし”をお届けする年間プロジェクト「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」を展開しています。春、夏のプロジェクトに続く冬のプロジェクトでは、日本を代表する全国8つの花火大会とコラボレーション。各花火大会の象徴的な花火がパッケージになった「マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー」~深い癒やしパッケージ~(計8種類)を11月29日週より全国にて順次発売いたします。尚、この花火パッケージは、今年あがるはずだった花火をAR映像にてお楽しみいただける体験型パッケージとなっています。
プロジェクト特設サイト: https://www.mtrainier.jp/fukasugiru-iyashi/hanabi/


0596ab91b15af9edeed86e213b65f03a.png

<取り組みのポイント>
①今年開催できなかった日本を代表する全国8つの花火大会をパッケージで、お客様に“深い癒やし”をお届けする
②パッケージのQRコード(注)を読み取ることで今年あがるはずだった花火をAR映像で楽しめる
③売り上げの一部を寄付、来年の開催を願って商品パッケージや広告を通じて花火大会と生活者の接点をつくる
(注)QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です

 1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。エスプレッソ&ミルクの味わいをいつでもどこでも手軽に楽しむことができ、皆さまにリフレッシュ&リラックスのひとときと、豊かで幸せな時間のはじまりをお届けしています。気分やシーンによって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っており、カフェショップのようなコク深い味わいをお好みにあわせてお楽しみいただけます。
※1 当社調べ 2021年4月12日~5月31日、7月12日~8月20日 「マウントレーニア カフェラッテ」出荷本数
※2 出典 インテージSRI+ チルドカップ飲料(コーヒー系) 2020年4月~2021年3月 累計販売金額


リリース内容詳細はこちら

TOP