2015年04月09日商品情報

【90%の方が続けやすい!始めよう、PREMiL習慣!】
40-60代女性への体感アンケート調査結果報告

「PREMiL(プレミル) カラダしっかり」継続飲用で
体感改善の可能性
~「疲れやすさ」「顔のシワ」「髪のハリ」「爪のツヤ」などの体感が大幅変化~

 森永乳業は、栄養にこだわったミルク「PREMiL(プレミル) カラダしっかり」にて、40-60代女性60名を対象に飲用前後の体感にかかわるアンケート調査(※1)を実施いたしました。その結果、飲用開始1カ月後で、多くの項目で体感が改善したという回答結果が得られました。
 ※1 「PREMiL カラダしっかり」 体感アンケート調査:2014年9~12月、40~60代女性 60名、「PREMiL カラダしっかり」を、120ml/日、12週間摂取いただき、飲用前後での体感にかかわるアンケートを実施しました。

 調査結果より得られた「PREMiL カラダしっかり」を【毎日120ml飲んでいただく】ことで感じられる体感変化をより多くの方々に実感いただくため、続けやすい量で、健康に欠かせないカルシウムとたんぱく質がしっかり摂れる「PREMiL カラダしっかり」を毎日の食生活に取り入れる新しい生活習慣をご提案いたします。

■「疲れやすさ」「顔のシワ」「髪のハリ」「爪のツヤ」など体感が変わった!
 
 今回の調査では、疲れ・寝つき・イライラ等の体調と肌・髪・爪の状態の体感変化について、12週間(約3ヶ月間)に渡りアンケート調査を実施いたしました。
 その結果、飲用後1カ月間で、「疲れやすいと感じる方」が飲用前55%⇒飲用後13%、「顔のシワの状態が悪いと感じる方」が飲用前52%⇒飲用後17%、「髪のハリ・コシの状態が悪いと感じる方」が飲用前47%⇒飲用後25%、「爪のツヤの状態が悪いと感じる方」が飲用前33%⇒飲用後15%と、大幅に低下しました。また、その他の項目についても体感の変化が認められました。

■90%の方が「PREMiL カラダしっかり」は毎日飲める」と回答
 
 「PREMiL カラダしっかり」を毎日120ml程度飲めると思う方は、1カ月経過後で90%でした。また、1回に飲むには量が多いと思われた方は、1カ月経過後で5%となっており、あまり負担をかけずに毎日継続して飲用いただけるとの結果となりました。





PREMiLカラダしっかり/カラダ美しく
 


TOP