フィラデルフィア容器で簡単♪ハートいっぱいココア風味のレアチーズケーキ

フィラデルフィアクリームチーズの容器で混ぜてそのまま冷やせば完成!ココアパウダーを混ぜたレアチーズケーキに、ハート形のお菓子をたくさん飾って可愛い仕上がりに。

レシピTOPへ
フィラデルフィア容器で簡単♪ハートいっぱいココア風味のレアチーズケーキ
  • 調理時間調理時間:(冷やし固める時間は除く)15分
  • 難易度★★★☆

栄養成分 (1個当たり)

使用する商品

材料(フィラデルフィアクリームチーズ容器1個分)

フィラデルフィアクリームチーズ 100g
森永のおいしい牛乳 50g
マシュマロ 40g
ココアパウダー 大さじ1
▼飾り用
・カラーチョコスプレー 適量
・マシュマロ 適量
・お好みのお菓子 適量
・チョコレートペン 適量

作り方

準備

このレシピではクリームチーズ100gとクリームチーズの容器を使用します。容器からクリームチーズの半量(100g)を取り出します。容器に残したクリームチーズ(100g)は室温に戻します。(取り出したクリームチーズはラップで包むか密閉容器に入れ、冷蔵庫で保存します。賞味期限にかかわらず、早めにお召し上がりください。)

1

クリームチーズを容器の中で、スプーンを使ってなめらかになるまで練るように混ぜます。【☝ポイント1参照】

2

耐熱ボウルに牛乳とマシュマロを入れ、ラップをして電子レンジ(500W)で約1分加熱し、マシュマロが溶けるまで混ぜ合わせます。ココアパウダーを加え、混ぜて溶かします。

3

①に②を少量加えてよく混ぜ合わせ、残りの②を3回くらいに分けて加えて混ぜ合わせます。ふたをして冷蔵庫で2時間以上冷やし固めます。

4

飾り用のマシュマロを斜め半分に切り、各々の中央に切り込みをいれてずらし、ハートの形にととのえます。③にカラーチョコスプレーを全体に散らし、ハートの形にしたマシュマロとお菓子を飾ります。お好みでお菓子にチョコレートペンで文字などを描きます。

ひとくちメモ">

お菓子にメッセージを書いてバレンタインにプレゼントすれば、ふたをあけたときのサプライズ感を演出できます。

ポイント

  • 【ポイント1】
    クリームチーズの半量(100g)を取り出し、容器に残した100gを室温に戻します。(写真左)クリームチーズ容器の中で、スプーンを使ってなめらかになるまで練るように混ぜます。小さめのスプーンを使うと混ぜやすいです。(写真右)

    recipe_9017_advice_1_1 recipe_9017_advice_1_2
  • ハート型のお菓子をたくさん用意するとハートいっぱいの可愛い仕上がりになります。

TOP