レシピの基本情報
- 電子レンジの加熱時間は500Wを基準としています。
- 電子レンジやオーブンの加熱時間は機種によって異なります。記載してある時間は目安ですので、様子をみながら加減してください。
- 調理時間には・計量・乾物を戻す・冷やし固める・漬け込む時間などは含まれません。
オーブンの焼き時間や煮込み時間は含みます。 - 「室温」は25℃程度を目安としています。
- 乳製品は要冷蔵品です。持ち運ぶ際には保冷剤などを入れ、お早めにお召し上がりください。
- 1歳未満のお子さまがはちみつを食べると乳児ボツリヌス症にかかることがあります。
はちみつを使用したメニューは食べさせないようにご注意ください。
*お菓子類は★でレベル分けをしています。
レシピを選ぶ時の参考にしてください。
- ★☆☆☆
- お菓子作りの初心者
- ★★☆☆
- 初級者(基本のお菓子に挑戦)
- ★★★☆
- 中級者(ステップアップしたお菓子に挑戦)
- ★★★★
- 上級者(本格スイーツに挑戦)
野菜たっぷりサンド
たっぷりの野菜とチーズをはさんだシンプルなサンドイッチです。
レシピTOPへ
- 調理時間調理時間:30分
- カロリー381kcal (1人分当たり)
- ☆☆☆☆
栄養成分 (1人分当たり)
- エネルギー
- 381kcal
- たんぱく質
- 19.8g
- 脂質
- 13.9g
- 炭水化物
- 47.6g
- 食塩相当量
- 3.1g
- カルシウム
- 164mg
使用する商品
材料(3人分)
食パン(8枚切り) | 6枚 |
---|---|
クラフトカマンベール入り6P | 6個 |
キャベツ | 1枚 |
きゅうり | 1本 |
紫玉ねぎのスライス | 1/4個分 |
かいわれ大根 | 1/2パック |
レタス | 1枚 |
パストラミビーフ | 100g |
塩 | 少々 |
作り方
1
ボウルにせん切りにしたキャベツときゅうり、紫玉ねぎ、かいわれ大根を入れて塩を加えて混ぜ合わせます。しばらく置いてしんなりしたら、水にさらして水気をしっかり絞ります。レタスは一口大にちぎります。
2
食パンをトーストし、チーズを塗ってパストラミと①をはさみます。4等分に切って皿に盛り付けます。
ひとくちメモ">
やわらかいのでパンに簡単に塗ることができ、バターや調味料の代わりにもなります。
ポイント
-
パンに野菜の水分がしみ込むのを防ぐために、クラフトカマンベール入り6Pをバターの代わりにパンの全面に塗ります。やわらかいのでのばしやすく、さらに風味もついて味わい豊か。これなら一石二鳥です。【このレシピでは、チーズを加熱調理していません。長時間の持ち歩きの際には保冷剤などを入れて、なるべくお早めにお召し上がりください。】