2015年09月09日 商品情報

手軽においしく、“たんぱく貯金”で 「GO-UP」!
いつまでも健康で若々しくありたい、アクティブシニアの豊かな生活をサポート

「GO-UP(ゴーアップ) 高たんぱく質飲料 ヨーグルト風味 / バナナミルク味」
「GO-UP(ゴーアップ) 高たんぱく質ヨーグルト」 9月15日(火)より全国にて新発売


森永乳業は、「GO-UP 高たんぱく質飲料 ヨーグルト風味 / バナナミルク味」、「GO-UP 高たんぱく質ヨーグルト」の3品を9月15日(火)より全国にて新発売いたします。
「GO-UP」は、手軽においしく乳たんぱく質が摂取できる、アクティブシニア向けの新シリーズです。

GO-UPシリーズ

たんぱく質は五大栄養素の1つで、筋肉はもちろん、骨や臓器、血液などを形作る、人間にとって非常に重要な栄養素です。また、体内のたんぱく質は日々合成と分解を繰り返していることから、活発な新陳代謝のためにも継続的な摂取が必要な栄養素であるともいえます。

しかし、近年、食事はしっかり摂っているつもりでも、たんぱく質やエネルギーが慢性的に不足し「新型栄養失調」に陥るケースがあることが指摘されています。背景には肉料理を避けてしまうなど、加齢にともなう食の変化があると考えられています。

加齢にともない、たんぱく質を合成する力が低下していくなどの理由から、自然と筋力・筋量は減少してしまいます。このことにさらに、たんぱく質の摂取不足が加わると、姿勢が悪くなってしまったり、さっそうと歩けなくなってしまったりと、日常生活にも影響が出ることが少なくありません。中には筋力・筋量が減少することで転倒・骨折するリスクが高まるため、そうした事態を避けようとして外出したり運動したりする機会そのものが失われていく方もいらっしゃいます。

そこで当社は、こうした様々なリスクの原因の一つであるたんぱく質摂取不足の解消をサポートするものとして、栄養価が高く消化吸収性が良い“乳たんぱく質”を手軽においしく摂取できる「GO-UP」シリーズを、いつまでも健康で若々しくありたい、アクティブシニアに向けてご提案いたします。


詳細はこちら

TOP