2023年05月09日 商品情報

まるでショートケーキなピノ、つくってみた。
~目指したのは、苺・生クリーム・スポンジケーキを一緒に食べた時の味わい~

「ピノ 苺のショートケーキ」 5月16日(火)よりコンビニエンスストア先行発売、7月3日(月)より全国にて数量限定発売

 森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、「ピノ 苺のショートケーキ」を、5月16日(火)よりコンビニエンスストアにて先行発売、7月3日(月)より全国にて、それぞれ数量限定発売いたします。

 「ピノ」は、チョコとアイスの絶妙なバランスのおいしさが楽しめ、ひとつぶ食べると笑顔になれるひとくちアイスのロングセラーブランドです。1976年の発売以来たくさんのお客さまからご愛顧いただき、2022年10月には発売47年目を迎えました。

 「ピノ 苺のショートケーキ」は、濃厚な生クリーム風アイスクリームを、スポンジケーキ風味のトッピングを混ぜ込んだ甘酸っぱい苺チョコでコーティングした、ひとくちタイプのアイスです。

 生クリーム風アイスクリームは、通常のピノよりも高い乳脂肪分9%にすることで、生クリームのような濃厚な味わいを実現しました。
 ※バニラアイスとチョコの定番品のピノを指しています。
 生クリーム風アイスクリームを苺のように甘酸っぱくて鮮やかな赤い苺チョコでコーティングし、さらに苺チョコにはスポンジケーキ風味のトッピングを混ぜ込むことで、苺のショートケーキの再現性が高まり、苺のショートケーキを食べているような複合食感をお楽しみいただけます。 
 パッケージはスイーツ専門店のショーケースに並んだ苺のショートケーキをイメージしたスタイリッシュでオシャレなデザインになっています。

 「ピノ 苺のショートケーキ」をぜひお召し上がりいただき、口の中に広がる苺・生クリーム・スポンジケーキのような味わいをお楽しみください。まるで苺のショートケーキを食べているかのような“至福のひとつぶ”です。

ピノ 苺のショートケーキ

 

詳しくはこちら!(389.2KB)

 

TOP