2023年03月20日 商品情報

全国から寄せられた森永乳業史上最多(※1)667件(※2)の“熱望”にお応えして
「リプトン紙パック」シリーズの

「リプトン ミルクティー」が復活! 3月21日(火)より全国(沖縄除く)にて“もとの味”(※3)に戻って“旧”発売(※4)


 森永乳業は、「リプトン紙パック」シリーズの定番商品として2022年3月まで販売していた「リプトン ミルクティー」を復活させ、3月21日(火)に沖縄を除く全国にて“旧”発売※4いたします。これに先がけ、オリジナル短編アニメーション作品「667通のラブレター」を3月20日(月)より、以下の森永乳業特設サイト、および森永乳業公式Twitterアカウントにて公開します。
森永乳業「667通のラブレター」特設サイト:https://www.liptonchilled.com/letters/
森永乳業公式Twitter :https://twitter.com/morinaga_milk_?s=20


b9cb836bdaeaef993671bd65203d5431.jpg

 「リプトン紙パック」シリーズの「リプトン ミルクティー」は、多彩なフレーバーラインアップが人気の「リプトン紙パック」シリーズの定番商品として長年ご好評をいただきましたが、2022年3月に「リプトン ロイヤルミルクティー」の新発売とともに歴史に幕を下ろしました※5。しかし、この終売を期に、森永乳業史上最多※1となる667通※2ものお客さまの声が寄せられ、こうしたお客さまの声にお応えし、「リプトン ミルクティー」を復活させ、“旧”発売※4することを決定しました。

 お客さまから寄せられた667通※2ものお声にしたためられている、熱く、甘く、切ない想いが込められた言葉に応えて制作が実現した、オリジナル短編アニメーション作品「667通のラブレター」を3月20日(月)から森永乳業特設サイトおよび森永乳業公式Twitterで公開し、また作品に連動したポスターを渋谷駅構内で3月20日(月)から26日(日)の期間中に掲出します。登場する人物の名前やセリフ、主題歌の歌詞までも、すべてがお客さまから届いた“愛の言葉”で構成されている、想像を超える愛の物語にご期待ください。

※1:当社調べ(2023年3月時点)
※2:2022年4月~2022年9月に森永乳業お客さま相談室に寄せられた「リプトン ミルクティー」再販要望のお声の件数。
※3:「リプトン」が厳選したケニア産茶葉に変更し、2019年発売のミルクティーの味わいが復活しました。
※4:終売となった2022年3月以前の「リプトン ミルクティー」の味わいが復活して再発売となることを「“旧”発売」と呼んでいます。
※5:アセプティックプリズマタイプの「リプトン ミルクティー(200ml)」は、2022年3月以降も継続販売しています。


a796974f54210d27b06e522febf73329.png

オリジナル短編アニメーション作品「667通のラブレター」より


詳細はこちら

TOP