2022年07月21日 商品情報

森永乳業と岩下食品が“暑い夏”に“熱いコラボ”!
「岩下の新生姜」が “初”のチルドカップドリンクに!

「岩下の新生姜 ピンクジンジャーアップル」 7月26日(火)より一部のコンビニエンスストアにて先行発売
8月9日(火)より全国にて期間限定発売


森永乳業株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:大貫 陽一、以下森永乳業)は、岩下食品株式会社(本社:栃木県栃木市、代表取締役社長 : 岩下 和了、以下 岩下食品)の「岩下の新生姜」とコラボレートした、「岩下の新生姜 ピンクジンジャーアップル」を7月26日(火)より一部コンビニエンスストアにて先行発売、8月9日(火)より全国にて発売いたします。


bd5880c93f134cba329f41677c8b37b9.jpg

「岩下の新生姜」は1987年発売の岩下食品のロングセラー商品です。「岩下の新生姜」の販売量が気温と比例し、生活者に最も食されている暑い夏に、その爽やかな味わいをドリンクでも味わっていただきたいという想いから、このたび「岩下の新生姜」とコラボレートすることになりました。
手軽にコンビニやスーパーで買えるチルドカップドリンクとコラボレートした商品を発売するのは、「岩下の新生姜」としては初めてとなります。

「岩下の新生姜 ピンクジンジャーアップル」は、「岩下の新生姜」のさっぱりとした味わいをイメージしたドリンクです。りんご果汁を加え、暑い夏にもぴったりな爽やかな風味に仕上げました。「岩下の新生姜」で使用されている漬け液(岩下漬けの素)を配合しています。
パッケージは「岩下の新生姜」を想起させるピンクを基調としたデザインで、岩下の新生姜公式キャラクター「イワシカちゃん」も登場。そのかわいらしさが癒しを与えてくれます。

ぜひドリンクで表現した期間限定の「岩下の新生姜」の味わいを、様々なシーンで手軽にお楽しみください。


詳細はこちら

TOP