2022年07月06日CM/キャンペーン

“ぎゅっとおいしさ濃厚、たっぷりプロテイン”の「ギリシャヨーグルト パルテノ」

本田翼さんが出演する「ギリシャヨーグルト パルテノ」の新TVCM
『おいしさとプロテインが“ぎゅっ!”』篇
7月6日(水)より全国にて放映開始! 今年30歳を迎えた本田翼さんが “ぎゅっ!” としたいものとは!?

 森永乳業は、モデル・女優の本田翼さんが出演する「ギリシャヨーグルト パルテノ」シリーズの新TVCMを7月6日(水)より全国にて放映を開始します。昨年のパルテノTVCMの好評につき、本田翼さんには今年も「パルテノ」の魅力をより多くの方にお届けしていただきます。また、7月4日週から、本田翼さんの魅力溢れる限定パッケージを展開します。



 「ギリシャヨーグルト パルテノ」は、ギリシャ伝統の“水切り製法”を踏襲し、こだわりのひと手間により、ゆっくり丁寧に作った日本初※1のギリシャヨーグルトです。近年では、「カラダづくり」や「プロテイン(=たんぱく質)」への関心が高まっていることから、おいしさに加え「体に良いことをしたい」という理由により、「パルテノ」はデザートシーンだけではなく、朝食時・昼食時に食事の1品として食べられる機会が増えています。その結果、たくさんの方から「パルテノ」をご支持いただき、2021 年度は前年比125%※2と大変好調に推移しました。
 濃密な食感と濃厚クリーミーな味わいに加え、「プロテイン」も豊富に含む「パルテノ」は、日々の食生活の中で、無理をせず、おいしく手軽にプロテイン摂取を続けられる、そんな「パルテノ」の魅力をより多くの方にお伝えするため、普段から「パルテノ」を愛用してくださっている本田翼さんに昨年に引き続き今年も出演をオファー。健康や美しいスタイルを保つために頑張りすぎず、無理なく続けられることを大切にする本田翼さんが、「パルテノ」を象徴するキャラクターとして再び登場します。

 今回のTVCMで本田翼さんも注目ポイントに挙げる“ぎゅっ!”ポーズは、“水切り製法”で余分な水分などを除き、ヨーグルトがもともともつ「おいしさ」と「プロテイン」を“ぎゅっ!”と残した「ギリシャヨーグルト パルテノ」を表現しています。また、ギリシャ・サントリーニ島の風景を背景に、“ぎゅっ!”としぼられた白いドレス衣装が、本田翼さんの“ぎゅっ!”と引き締まった美しいスタイルを際立たせています。自然な美しさを保つ本田翼さんの魅力も“ぎゅっ!”と詰まった新TVCMをぜひご覧ください。
※1 Mintel GNPDを用いた当社調べ(2019年8月)
※2 当社調べ 2021年4月~2022年3月 出荷金額(「ギリシャヨーグルト パルテノ」シリーズ計)



TOP