2022年05月17日 経営・財務

神戸工場製造棟増築に関するお知らせ


森永乳業は、神戸工場において、製造棟などの増築を決定しましたのでお知らせいたします。今後、アイスクリームとヨーグルトの製造ラインを増設し、生産体制の拡大を図ってまいります。

1.増築の内容
(1)工場名:神戸工場 
(2)設備の内容:製造棟増築、立体冷凍庫
(3)延床面積:増築分31,474㎡(製造棟総面積:103,549㎡)
(4)生産品目とライン数:アイスクリーム・ヨーグルト  計8ライン分
(5)投資予定金額:約150億円
(6)着工・稼働:2022年6月着工 2024年4月稼働予定

2.神戸工場の概要
   所在地:兵庫県神戸市灘区摩耶埠頭3番
   開設:2006年1月
   製造品目:牛乳、乳飲料、ヨーグルト、流動食など

3.実施背景と目的
森永乳業は、2022年度から「新中期経営計画2022-24」を開始いたしました。ステークホルダーの皆さまから選ばれる企業であり続けるため、社会課題解決と収益力向上の両立を目指します。その目標達成のために、「事業の高付加価値化を通じた持続的成長の実現」、「将来を見据えた経営基盤のさらなる強化」、「効率性を重視した財務戦略」を基本方針として制定しました。この基本方針に基づき、将来に向けた成長投資を実施いたします。
神戸工場は、森永乳業の基幹工場の1つとして、「森永のおいしい牛乳」、「マウントレーニア」、「トリプルヨーグルト」に代表される機能性ヨーグルトなど、主力商品の製造、供給を担ってまいりました。このたび、製造棟などを増築することで、アイスクリームやヨーグルトの持続的成長の実現と将来の製造能力拡大を図ります。
これからも、お客さまへ「健康価値」と「おいしさ・楽しさ価値」をお届けし、かがやく“笑顔”あふれる社会の実現に貢献してまいります。


詳細はこちら

TOP