2022年05月09日商品情報

2020年に大反響だったあの味が、史上初の「飲むピノ」を連れて帰ってきた!

「ピノ やみつきアーモンド味」アイス
 5月17日(火)よりコンビニエンスストアにて先行発売
「ピノ やみつきアーモンド味」ドリンク
 5月17日(火)より全国にて発売

 森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、「ピノ やみつきアーモンド味(アイス)」を5月17日(火)よりコンビニエンスストアにて先行発売し、7月4日(月)より全国にて、「ピノ」シリーズから史上初のドリンクタイプ「ピノ やみつきアーモンド味(ドリンク)」を5月17日(火)より全国にて、いずれも期間限定発売いたします。

 「ピノ」は、チョコとアイスの絶妙なバランスのおいしさが楽しめ、ひとつぶ食べると笑顔になれるひとくちアイスのロングセラーブランドです。1976年の発売以来たくさんのお客さまからご愛顧いただき、2021年に発売45周年を迎えました。
 「ピノ アーモンド味」は、「ピノ チョコアソート」のフレーバーの一つとして1992年に初登場しました。以来、お客さまから当社へ寄せられた「ピノ アーモンド味」への根強い人気の声にお応えするべく満を持して2020年11月に初めて「ピノ やみつきアーモンド味」として期間限定で発売したところ、SNSを中心に大きな反響をいただきました。
 今回は、2020年発売時に大変ご好評をいただきました「ピノ やみつきアーモンド味(アイス)」に加え、「ピノ やみつきアーモンド味(ドリンク)」を発売いたします。「ピノ」シリーズからのドリンクタイプの発売は、「ピノ」シリーズ発売以来45年の歴史の中で初めてとなります。



 「ピノ やみつきアーモンド味(アイス)」は、アーモンド味チョコでバニラアイスをコーティングしたおなじみの「ピノ アーモンド味」の味わいに加えて、つぶつぶローストアーモンドをチョコに混ぜ込むことで、ローストアーモンドの香ばしさや食感もお楽しみいただけるアイスクリームです。今回の復活に際して、キラキラと輝くパッケージデザインにリニューアルしました。
 「ピノ やみつきアーモンド味(ドリンク)」はアーモンドペーストやホワイトチョコレートを配合した、まるで1本そのまま「ピノ やみつきアーモンド味」のような味わいのチルドカップドリンクです。

 1年半ぶりに帰ってきた期間限定「ピノ やみつきアーモンド味」の味わいを、お馴染みのひとくちサイズのアイスタイプと、史上初のドリンクタイプの両方でぜひお楽しみください。



TOP