2022年03月01日 商品情報

6年ぶりの大幅刷新!チルドならではのおいしさを追求!
世界No.1ティーブランド※1のリプトンより

「リプトン レモンティー」
3月29日(火)より大幅リニューアル発売
「リプトン ロイヤルミルクティー」
3月29日(火)より新発売
「リプトン ピーチティー」
3月8日(火)より期間限定で新発売


 森永乳業は、世界No.1のティーブランド※1である「リプトン」のチルド紙パックシリーズの定番商品「リプトン レモンティー」を3月29日(火)より大幅リニューアル発売し、「リプトン ロイヤルミルクティー」を3月29日(火)より新発売し、また「リプトン ピーチティー」を3月8日(火)より期間限定で新発売いたします。
※1 出典 ユーロモニターインターナショナル調べ:お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2021年)

 このたびリプトンは、一貫した冷蔵管理でおいしさが変わりにくい“おいしさキープチルド製法”だからこそ実現できる、「いつでも淹れ立てのようなおいしさが味わえる」というチルド紅茶ならではの価値をより高め、お客さまへ提供すべく、味わい、パッケージともに大幅に刷新いたします。

 現行品と比較し、使用する茶葉をそれぞれ5%~10%増量したことにより、フレッシュで本格的な紅茶本来の香りをお楽しみいただけるようになりました。茶葉は世界の茶の専門家リプトンが厳選した香り味わい豊かな茶葉を使用しています。また、製造からお手元に届くまで一貫した冷蔵管理を徹底し、96%の方を味で魅了した※2“おいしさキープチルド製法”により、いつでも淹れ立てのようなおいしさがお楽しみいただけます。
※2 2021年10月当社調べ:ミルクティー・レモンティーユーザー計180名のチルド飲料に関する回答結果
パッケージには、紅茶のティーバッグをイメージしてデザインし、本格的な紅茶のおいしさを見た目にも感じていただけるようにしています。


659770227b795f4a6e4866cda6e8d566.jpg

 一貫した冷蔵管理でおいしさが変わりにくい“おいしさキープチルド製法”の、茶葉を増量し満足な味わいを追求して新しく生まれ変わったリプトンを、新たなパッケージとともにぜひお楽しみください。


リリース内容詳細はこちら

TOP