2022年02月16日 商品情報

高たんぱく、高カルシウム、低脂肪なスキムミルクに
鉄分、ビタミンC、食物繊維、シールド乳酸菌®*1などを配合した
健康をサポートするスキム

「PREMiL PLUS(プレミル プラス)」
4月12日(火)より新発売


 森永乳業は、健康をサポートするスキム「PREMiL PLUS(プレミルプラス)」を4月12日(火)より全国にて新発売いたします。

 スキムミルクは低脂肪でありながらも、たんぱく質、カルシウムを多く含む食品です。お湯やコーヒーなどに溶かして飲む以外に、特に長引く外出自粛や巣ごもり時間増加の影響に伴いパン作りや料理作りの材料として注目が高まっていました。
 しかし、2021年10月に当社が行った『スキムミルクに関する調査』*2によると、スキムミルクの活用法としては、パン作りや料理作りに活用される割合は依然として高いものの、コーヒーや牛乳などに溶かして直接飲用する方の割合が2015年と比較し大幅に増加し、パン作り・料理作りと同程度まで伸びていることが分かりました 。
 そこで当社は、毎日気軽に飲んでいただける健康をサポートするスキム「PREMiL PLUS」を発売いたします。本製品は1食分(20g)あたり1日分の鉄分*3やビタミンC、食物繊維、シールド乳酸菌®*1などを摂取いただけます。
毎日のカラダづくりをサポートする、大人のためのミルク「PREMiL」ブランド*4からのラインアップで発売いたします。


14febf0a6c60748916e48a87b97592e8.jpg

詳細はこちら

TOP