2021年07月16日 CM/キャンペーン

誰かと一緒にアイスを食べる小さな平和を広げたい
森永乳業 ピノ × V6 「なかよしで行こう。」キャンペーン

V6の名曲「愛なんだ」を合唱する新ミュージックビデオ
「愛なんだ(アイスと平和ver.)」 ピノ「アイスと平和」特設サイトほかで7月16日(金)に公開!
https://www.pinoice.com/lp/nakayoshi/


 森永乳業は、ひとくちアイスのロングセラーブランド「ピノ」が1976年の発売から45周年を迎えるに当たり、今年でCDデビュー26周年となるV6とタイアップした「なかよしで行こう。」キャンペーンを展開しています。このたび、7月16日(金)より、V6の大ヒット曲「愛なんだ」をみんなで合唱する新しいミュージックビデオ「愛なんだ(アイスと平和ver.)」を、ピノ「アイスと平和」特設サイトほかにて公開します。


 人とのつながりを実感することが難しくなりつつある昨今、ひとくちアイス6粒入りでシェアしやすい「ピノ」は、誰かと一緒にアイスを食べる小さな平和が広がってほしいという想いから、「アイスと平和」を今年のコミュニケーションテーマに、隣の人となかよくなることを応援しています。そのテーマの下に制作された本ミュージックビデオでは、一人一人の日常の小さななかよしが平和につながっていくことを、さまざまな場所で口ずさまれる「愛なんだ」の歌声が重なり合う様子を通して、表現しています。

◆ピノ「アイスと平和」特設サイト
https://www.pinoice.com/lp/nakayoshi/

                                                    
◆ストーリー/見どころ
広い公園や雑然とした街の中、そして学校の教室…さまざまな場所で静かなピアノの伴奏とともに聴こえてくる、「愛なんだ」の歌詞。ひとりずつの小さな歌声が、幾重にも重なり “歌声の輪”になりV6のメンバーにも広がっていきます。
みんなの想いが込められた“声のバトン”を受け取り、その気持ちをさらに広げるように「愛なんだ」を口ずさむ坂本さん、長野さん、井ノ原さん、森田さん、三宅さん、岡田さん。V6メンバーの歌声は、ひとつの空の下で広がりを見せ、日常の小さな“なかよし”が連鎖し広がることで、大きな平和につながっていきます。
ミュージックビデオ内で口ずさまれるのは「愛なんだ」の2番の歌詞です。孤独と向き合い、人とのつながりを考えなくてはいけなくなった今、改めて新しい視点や気付きを与えてくれる内容だと考えています。
                                                    
◆WEBムービーについて
タイトル 「愛なんだ(アイスと平和ver.)」
出演 V6(坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一)
公開日 2021年7月16日(金)
公開URL https://www.pinoice.com/lp/nakayoshi/


詳細はこちら

TOP