2021年05月25日商品情報

ピノ史上初!ついにあの人気フレーバーが登場!
専門店のチョコのようにおいしさを詰め込んだ“至福のひとつぶ”

「ピノ ピスタチオ」
5月31日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売
7月12日(月)より全国にて期間限定発売

 森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、「ピノ ピスタチオ」を、5月31日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売、7月12日(月)より全国にて発売いたします。



 「ピノ」は、チョコとアイスの絶妙なバランスのおいしさが楽しめ、ひとつぶ食べると笑顔になれるひとくちアイスのロングセラーブランドです。1976年の発売以来たくさんのお客さまからご愛顧いただき、2021年に発売45周年を迎えます。

 スイーツや菓子市場では近年、ピスタチオフレーバーの商品が相次いで発売されるなど盛り上がりを見せています。アイスクリーム市場においてもピスタチオフレーバーの販売金額は4年間で約10倍に成長しており(※)、人気が高まっています。そのようなトレンドを背景に、このたび「ピノ」より香り高いピスタチオとチョコのおいしさがお楽しみいただける商品を発売いたします。 
※出典:インテージSRI+ アイスクリーム市場(ピスタチオフレーバー)/全国/2017年4月~2021年3月 累計販売金額(ピスタチオフレーバーは当社定義)

 「ピノ ピスタチオ」は、ピスタチオペーストを混ぜ込んだ香り高いピスタチオアイスを、ピスタチオ風味トッピング付きのミルクチョコでコーティングしたひとくちタイプのアイスです。ピスタチオアイスには隠し味にフランス産ロレーヌ岩塩を使用しており、本格的なピスタチオの風味と甘さを引き立てています。さらに、ピスタチオ風味トッピングはカリカリと軽快な食感で、いつもの「ピノ」に食感の楽しさをプラスしています。
 チョコレートやスイーツ専門店のパッケージをイメージして、上品な高級感が感じられるスタイリッシュなパッケージデザインに仕上げました。

 「ピノ ピスタチオ」をお召し上がりいただき、専門店のチョコのようにおいしさを詰め込んだ“至福のひとつぶ”をお楽しみください。



TOP