2021年03月15日お知らせ

新型コロナウイルス感染症に対する医療従事者への支援を目的とした寄付について

 新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになられた方々へ謹んでお悔やみを申し上げます。また、罹患された皆さま、感染症拡大により影響を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 森永乳業株式会社(代表取締役社長:宮原 道夫、本社:東京都港区、以下森永乳業)は、新型コロナウイルス感染症が影響を及ぼす中、従業員の安全と感染リスク低減に配慮して事業活動を行い、お客さまひとりひとりの健康と幸せに寄り添う商品をお届けすることに努めています。この度、新型コロナウイルス感染症拡大防止にご尽力されている全国の医療機関および医療従事者の皆さまへの支援にお役立ていただくため、特定非営利活動法人ジャパンハート(以下ジャパンハート)に1,000万円を寄付いたしましたのでお知らせします。

 なお、森永乳業は昨年10月より、企画趣旨に賛同いただいた得意先チェーンストアの皆さまとともに、森永乳業商品を購入いただいた売り上げの一部をジャパンハートに寄付する 「つながるエールプロジェクト」を首都圏支社従業員の発案で展開しています。これまでに関東甲信越エリアを中心に29のチェーンストアの皆さまにご賛同いただき実施しています。

 森永乳業は、新型コロナウイルス感染症拡大防止にご尽力されている医療従事者の皆さまに敬意を表するとともに、一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息を心よりお祈り申し上げます。

■寄付先 特定非営利活動法人ジャパンハート
■金額  1,000万円
■ご参考 ジャパンハートによる新型コロナウイルス感染症への主な支援内容
     1)医療チーム派遣
     2)感染拡大防止のための現場指導(介護福祉現場での感染対策)
     3)医療等物資の無償提供 他                        

以上



TOP