2021年01月21日商品情報

北海道から・・・ 連れて来ちゃった。
あの北海道銘菓史上初、会社の枠を超えたコラボレーションが実現!
ドリンクとアイスになって、全国どこでも楽しめちゃう!

「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」
2月2日(火)より全国にて期間限定発売
「白い恋人サンドアイス」
2月1日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売
3月1日(月)より全国にて期間限定発売

 森永乳業株式会社(本社:東京都港区、社長:宮原道夫)は、石屋製菓株式会社(本社:北海道札幌市、社長:石水創)の、今年で発売45周年を迎えるISHIYAの北海道銘菓 「白い恋人」とコラボレートした、「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」を2月2日(火)より全国にて、「白い恋人サンドアイス」を2月1日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売、3月1日(月)より全国にて、いずれも期間限定発売いたします。



 昨今、自宅で過ごす時間は依然として多く、外出や旅行を気兼ねなく楽しむことができない日々が続いています。そのような中、自宅や職場にいながら気軽に北海道に旅行しているかのような気分を味わっていただきたいという想いから、このたび白い恋人とコラボレートしたドリンクとアイスを開発いたしました。
 他社とコラボレートした商品を発売するのは、白い恋人史上初めてとなります。

 「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」は、白い恋人のホワイトチョコレートのおいしさを表現した甘くてコクのあるドリンクに、ラング・ド・シャをイメージしたフレーバーをほんのり加えたチルドカップ飲料です。
 「白い恋人サンドアイス」は、ホワイトチョコチップ入りで、白い恋人のホワイトチョコレート風アイスを、白い恋人のラング・ド・シャをイメージしたバタークッキーで挟んだサンドアイスです。
 どちらの商品も、白い恋人と同じホワイトチョコ原料を使用(※)しています。また、白い恋人の包装をモチーフとしたパッケージデザインに仕上げ、手にした時のワクワクした気持ちをお楽しみいただけます。
(※)「白い恋人サンドアイス」はホワイトチョコレート風アイス部分に白い恋人と同じホワイトチョコ原料を使用。
    クッキーとホワイトチョコチップは白い恋人のものとは異なります。

 ぜひ白い恋人コラボ商品と一緒に、全国どこにいても楽しめる北海道への旅行気分と、甘くて優しい白い恋人の味わいをお楽しみください。




TOP