2020年09月25日 商品情報

「森永アロエヨーグルト」の森永乳業が満を持して贈る、新しい健康素材入りヨーグルト

「森永おいしいトマトヨーグルト」 10月6日(火)より全国にて新発売!!


森永乳業は、「森永おいしいトマトヨーグルト」を10月6日(火)より全国にて新発売いたします。


c3564ab5826e0784fcc0880493ce1ae4.jpg

森永乳業は、26年前に新規性・食感・健康感を兼ね備えた、全く新しい素材「アロエ」に着目し、「森永アロエヨーグルト」を発売、食品市場に「アロエ」を定着させました。その森永乳業が、「森永アロエヨーグルト」に次ぐ健康素材入りヨーグルトを世に贈り出したいと考え、長年積み重ねた知見を活かし、野菜のおいしさをヨーグルトで堪能いただける逸品を開発いたしました。採用した食材“トマト”は、医師が健康のために積極的に食べている食材の1位に選ばれており(※)、“健康感”が支持されていることがうかがえます。
(※) 医師専用コミュニティサイト MedPeer(https://medpeer.jp)調べ(2015年3月)

「森永おいしいトマトヨーグルト」は、食感が強くコクのあるトマトを使用した、果肉たっぷりのヨーグルトです。トマトとヨーグルトの絶妙なバランス、ほどよく酸味のある味わいを、「まさにトマト!」と言いたくなるようなしっかりとした果肉とともに、存分にお楽しみいただけます。

“素材のおいしさ”、“食感”、“健康感”をあわせ持った新感覚のヨーグルト「森永おいしいトマトヨーグルト」をぜひ、お召しあがりください。


リリース内容詳細はこちら

TOP