2020年06月16日商品情報

素材重視派のあなたへ。「素材本来の、おいしさ。」を実感できる新しいMOW(モウ)

「MOW(モウ) バニラ・エチオピアモカコーヒー」
6月22日(月)よりリニューアル発売 リニューアル記念 田中圭さんが頑張るあなたを応援!?
「MOW(モウ) バニラ(田中圭店主限定パッケージ)」
同日より数量限定発売

 森永乳業は、“素材本来の、おいしさ。”を提供するアイスブランド「MOW(モウ)」シリーズより、「MOW(モウ) バニラ」「MOW(モウ) エチオピアモカコーヒー」を、6月22日(月)よりリニューアル発売いたします。



 近年、SNSなどでは「丁寧な暮らし」という考え方のもと、手作りや素材にこだわった衣食住を目指すライフスタイルがトレンドとなっています。当社が実施したカップアイスについての調査では、価格よりも、素材感のあるものや、丁寧にこだわって作っていることを重視して選びたいと考える人が全体の半数にも上りました(※1)。
 「MOW(モウ)」は、これまでも乳の“コク”をベースに、素材、製法にこだわり丁寧につくったおいしさをお届けしてまいりました。この度、組み合わせる素材本来のおいしさをさらに引き立たせた“素材重視派のためのカップアイス”として、リニューアルいたします。
※1 当社調べ(2019年11月7日~16日 n=7,810)

 「MOW(モウ) バニラ」は、ミルク、卵、バニラなどのバニラアイスを構成する素材の配合バランスを見直しました。また、口に入れた時のなめらかさとコクをアップし、キレのある甘さに改良することで、それぞれの素材が持つ本来のおいしさをより引き立たせました。
 「MOW(モウ) エチオピアモカコーヒー」は、2019年のジャパンバリスタチャンピオンシップ(※2)において優勝した石谷貴之氏に監修いただき、芳醇な香りが特長の中煎りコーヒーを増量し、コーヒーとミルクのおいしさが引き立つ絶妙なバランスを追求しました。
※2 (一社)日本スペシャルティコーヒー協会が主催するコーヒーの競技会

 さらに、「MOW(モウ) バニラ」では、リニューアルを記念して「MOW(モウ) バニラ(田中圭店主限定パッケージ)」を、6月22日(月)より数量限定で発売いたします。CMに登場する「アイス屋MOW」の店主である田中圭さんが、普段から学業や仕事、家事や子育てなど、様々なことに一生懸命頑張る方を応援するメッセージ入りで、パッケージをはさみで切り取るとメッセージスタンドとしてもお使いいただけます。

 ぜひ、新しくなった「MOW(モウ)」シリーズをお召し上がりいただき、こだわって丁寧に作った素材本来のおいしさをお楽しみください。




TOP