2020年06月08日商品情報

チョコミン党、必見!2018年発売の大人気フレーバーが再登場

「チェリオ 覚醒チョコミント 改」
6月15日(月)より、期間限定で発売

 森永乳業は、元気をチャージするチョコバーアイス「チェリオ」より、「チェリオ 覚醒チョコミント 改」を6月15日(月)より全国にて期間限定で発売いたします。



 「チェリオ」は、アイスのセンターに分厚い板チョコを入れ、トッピングを混ぜ込んだパリパリチョコでコーティングした、“チョコ主体のガッツリとした噛みごたえ”が楽しめるチョコバーアイスです。しっかりとした食べごたえで満足感が得られ、1984年の発売よりお客さまからご愛顧いただいているロングセラーブランドです。

 アイスクリーム市場においてはチョコミントフレーバーの人気が続いており、2019年度の販売金額は2016年度と比較して205%(※)と大幅に伸長しております。
 このような人気を受け、2018年に発売して大好評をいただいた「チェリオ 覚醒チョコミント」から、ミントの存在感をさらに際立たせてパワーアップさせた、“チョコミン党”必見の新商品を発売します。
※インテージSRIアイスクリーム市場(全国)2016年4月~2020年3月 累計販売金額

 このたび新発売する「チェリオ 覚醒チョコミント 改」は、爽快感の強いミントアイスの中に、ビターな味わいの板チョコを入れ、サクサクとしたココアクッキーを混ぜ込んだビターチョコでコーティングしたチョコバーアイスです。「チェリオ 覚醒チョコミント」より、さらにミントのスースーとした清涼感を感じられるように配合を見直し、より目の覚めるような爽快感をお楽しみいただけます。チョコ主体のガッツリとした噛みごたえとスースーとしたミントの味わいによって、満足感につながる1本に仕上げました。

 これからの季節にぴったりな、チョコミントの味わいが楽しめる「チェリオ 覚醒チョコミント 改」をお召し上がりいただき、ガッツリとしたチョコの噛み応えと、パワーアップしたミントの爽快感をお楽しみください。



TOP