2020年05月14日CM/キャンペーン

窪田正孝さんの“心ほどける表情”に注目! “優しい歌声”で窪田さんが歌うCMソングはあの名曲!

「マウントレーニア」新CM 『ほどいて、すすめ。』篇 5月14日(木)より全国にて放映開始 窪田さんの貴重な歌唱シーンを収めたWEB限定動画も同時公開

 森永乳業は、チルドカップコーヒー飲料「マウントレーニア」の新CM『ほどいて、すすめ。』篇を5月14日(木)より全国にて放映を開始いたします。



 今回の新CMでは、演技派で知られ、活躍中の俳優・窪田正孝さんをイメージキャラクターに起用しました。本CMで窪田さんはチームリーダーとして働く会社員役として登場。朝から続く打ち合わせやデスク作業、後輩への指導など、めまぐるしい1日を過ごすなか、「マウントレーニア」とともに”心をちょっとやわらげる”ひと時を過ごす様子を描いています。仕事の合間に「マウントレーニア」を飲むことで心にゆとりが生まれ、活き活きとした時間のはじまりを表現する、窪田さんの“心ほどける表情”に注目です。
 また、新CM挿入歌「風をあつめて」は窪田さんご本人が歌い手となり、新CMの伸びやかな世界観をより印象的にしています。「頑張っているときのほどける瞬間を表現できるように、やわらかく、聴く人がほっとできればいいな、と意識しました」と語る、窪田さんの“優しい歌声”にも注目してください。
 CM楽曲への参加が初挑戦となる窪田さんが、心を込めて歌う様子を収めたレコーディング動画も本日より公開しています。窪田さんの歌声を聞きながら「マウントレーニア」を片手に、心ほどける時間をお楽しみください。

◆Mt.RAINIER-マウントレーニアTVCM「ほどいて、すすめ。」篇 15秒・30秒
 https://youtu.be/VmjC-gzT8s8



TOP