2020年03月18日 商品情報

固め派? なめらか派? それとも・・・もっちり和食感?!

「もっちりプリン」 「もっちり抹茶プリン」 3月31日(火)より全国にて新発売!


森永乳業は、「もっちりプリン」「もっちり抹茶プリン」を、3月31日(火)より全国にて新発売いたします。


8a7cafb5e925d5bd83397fc093515a17.jpg

当社調査※では、「もっちり」はおいしさを感じる食感系のワードで常に上位にランクインしており、2019年度には2位となりました。また、2020年には日本や日本の食を含めた文化に注目が集まることが予想され、「和」への関心はさらに高まると考えられます。
※当社調べ 2004年度~2019年度の5年間隔 n=1350

さらに最近では、プリンの固さの好みについてたびたび話題となり、「固めプリン」「なめらかプリン」など、プリンの“食感”もトレンドとなっております。

このような背景を受け、森永乳業は“もっちり和食感”が楽しめる新商品「もっちりプリン」「もっちり抹茶プリン」を開発いたしました。

「もっちりプリン」は、カスタードの味わいを“もっちり和食感”で楽しめるプリンです。国産たまごを使用しており、濃厚なコクがしっかりと感じられます。さらに、底に敷いたほろ苦いカラメルソースがカスタードの甘味を引き立てます。

「もっちり抹茶プリン」は、宇治抹茶の旨みを“もっちり和食感”で楽しめるプリンです。香ばしく旨みのある石臼引きの宇治抹茶を使用しており、豊かな風味がしっかりと感じられます。さらに、底に敷いた濃厚な黒蜜ソースが抹茶の旨みを引き立てます。

間食や食後のひとときに「もっちりプリン」「もっちり抹茶プリン」を、ぜひお召し上がりください。


リリース内容詳細はこちら

TOP