2019年07月22日商品情報

有名になりたい!という思いに、皆さまから約8,500件ものご応募をいただきました。ついに・・・

「蜜と雪」シリーズのキャッチコピーが決定!
「この出逢は、まるで雪のようにふわふわで、 蜜のように濃厚でした。」(@pino_iceluv)(※) 7月23日(火)より、全国にて新キャッチコピー使用のCMを放映開始

 森永乳業は、濃密ソースと微細氷の絶妙な融合で、今までにない食感と味わいが楽しめる濃厚氷「蜜と雪」シリーズにおいて、キャッチコピーをTwitterで募集する『#助けて蜜と雪キャッチコピー募集 キャンペーン』を実施しました。AIによる偏差値判定の結果に基づいた厳正なる審査の結果、最優秀賞は以下の作品に決定しました。
 「この出逢は、まるで雪のようにふわふわで、蜜のように濃厚でした。」(@pino_iceluv)(※)
 ※ 応募者のTwitterユーザー名



 「蜜と雪」シリーズは、2018年6月に発売した、まだ誕生から間もないブランドです。
 「かき氷とアイスの両方の良さをもつ、ありそうでなかった新しい氷菓カップ」をコンセプトにして、独自の製法による香り立ちがよくやわらかい食感の自家製上掛けソースを“蜜”、舌触りがよい微細氷を“雪”と表現して名付けました。2018年度は、メーカー出荷金額ベースで計画比150%(2018年6月~2019年3月)を達成しました。今後、お客さまにとってもっと身近で、手に取りやすいブランドになれるよう、育成してまいります。

 『#助けて蜜と雪キャッチコピー募集 キャンペーン』(2019年4月8日(月)~5月31日(金))は、皆さまより計8,494件ものご応募をいただきました。それにあわせて、「蜜と雪」シリーズの認知度は2019年7月時点で、4月時点と比較して4.7%上昇し、27.8%(n=2100、当社調べ)となりました。また、キャンペーンターゲットであった20代女性の認知度は44.4%から57.5%(n=128、当社調べ)に上昇し、二人に一人以上のお客様に「蜜と雪」シリーズを知っていただけるという結果となりました。

 このたび、最優秀賞に決定したキャッチコピーを使用した新CMを、7月23日(火)より、全国で放映開始します。さらに、新CMは森永乳業公式YouTubeチャンネルやキャンペーン特設サイトでもご覧いただけます。また、優秀賞の30作品は現在特設サイトにて公開中で、今後店頭でもご紹介してまいります。

 皆さまに助けていただいた「蜜と雪」シリーズをお召し上がりいただき、「雪のようにふわふわで、蜜のように濃厚な新感覚濃厚氷との出逢」をお楽しみください。



TOP