2019年05月29日 商品情報

「その願い、叶うかも。」食べたら恋愛、幸運に恵まれるかもしれない赤いピノ!?

「ピノ ストロベリームーン」 6月3日(月)より全国にて期間限定で新発売


森永乳業株式会社は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、新商品「ピノ ストロベリーム
ーン」を、6月3日(月)より全国にて期間限定で新発売いたします。


ddfd50e71354f9e9396b5e6677d946ca.jpg

 「ピノ」は1976年に発売した、なめらかなアイスと口どけの良いチョコが口の中で絶妙なバランスで溶け合う、ひとくちタイプのアイスです。発売から40年以上のロングセラー商品として多くのお客さまよりご愛顧をいただいております。

 ストロベリームーンとは、アメリカの先住民が呼び始めたといわれる6月の満月を指す名称です。北米では6月はいちごの収穫時期であること、またこの時期の月が赤みがかって見えることから、このように名付けられたと言われています(※)。また、ストロベリームーンを見ると「恋愛運があがる」、「良いことが起きる」などというジンクスが話題になっています。※当社調べ

 このたび新発売する「ピノ ストロベリームーン」は、ベリーアイスを口どけの良いラズベリーチョコでコーティングしたひとくちタイプのアイスです。
 ベリーアイスには、ストロベリーとラズベリーのピューレと隠し味にライチ果汁を配合し、複合的な味わいを楽しめる本格ジェラートのように仕上げました。また、香りたつ甘酸っぱいラズベリーチョコのコーティングで、甘さの中にも爽やかさを演出しました。
 パッケージは夏の夜空に浮かぶ神秘的なストロベリームーンをあしらった3種類を展開します。

 また、商品発売に合わせて、若手新人俳優の鳴海唯さんと須藤蓮さんを起用した、新WEB動画『ストロベリームーン~その願い、叶うかも。~』篇を、5月29日(水)より、YouTube森永乳業公式チャンネルにて公開します。「ピノ ストロベリームーン」をイメージした、ポップでキュートな挿入歌の歌唱はシンガーソングライターの里咲りささんが担当しています。

 ストロベリームーンの日に、「ピノ ストロベリームーン」を食べると、動画のワンシーンのような不思議な現象がおきるかも!?ぜひ、「ピノ ストロベリームーン」をお召しあがりいただき、ストロベリームーンの神秘的な世界観をお楽しみください。


詳細はこちら

TOP