2019年04月22日 イベント

森永リトルエンゼル育成プログラム※

2019年「森と食の探検隊」隊員募集スタート! ~自然や食とふれあい、自分たちの力で生活してみよう!~ 応募期間:4月25日(木)~6月7日(金)


 森永乳業は、2019年「森と食の探検隊」隊員の募集を4月25日(木)より開始いたします。


52a75e3694081e822a180386989cc5a0.jpg

 当社は、豊かな人間性をはぐくみ、「生きるため」に必要な力を身に着けるために、子どもたちの自発的な気づきの機会を提供しています。

 本プログラムでは、昨年に引き続き栃木県那須塩原市のキャンプ場でテント生活をしながら、川遊びや木登りなどの自然体験をはじめとして酪農体験、農作物収穫、乳業工場見学など、「環境や食とふれあい、考える」活動を実施します。
 子どもたちは、楽しくも厳しい自然の中で、「食べる」「創る」「遊ぶ」という活動をとおして、自ら行動し、仲間たちと協力しながら生活を創り上げます。また、自然と対峙することによって、地球環境と共生するため、仲間と協働するための「やさしい心」や「創造力」も身につけていきます。

※「森永リトルエンゼル育成プログラム」とは、森永乳業が森永製菓と共同で実施している、未来を担う子どもたちのすこやかな成長を応援する活動です。事業理念は、『大自然の中での直接体験をとおして、生きる上で 大切なモノを自ら発見する』です。


詳細はこちら

TOP