2014年12月11日商品情報

発売20周年記念第2弾! 子どもにはあげられない!?
洋酒2種類の芳醇な香りが楽しめる、特別な「焼プリン」登場!

「森永の焼プリン 本日のスペシャリテ 香るシャルドネワイン」 12月16日(火)より期間限定にて新発売

森永乳業は、「森永の焼プリン」発売20周年を記念した第2弾商品として、「森永の焼プリン 本日のスペシャリテ 香るシャルドネワイン」を12月16日(火)より期間限定にて発売いたします。

1994年10月に発売し、20周年を迎えた「森永の焼プリン」は、家庭で作るシンプルな味わいで、長年愛され続けております。
現在、7年以上にわたりプリン売上No.1を維持し(※1)、定番のプリンとして多くのお客さまからご好評いただいております。

※1 インテージSRI デザート市場 2007年4月~2014年10月 販売金額

このたび、「森永の焼プリン」の発売20周年を記念し、素材にこだわった大人向けの特別な「焼プリン」の第2弾商品を発売いたします。
ブランド卵「エグロワイヤル」、生クリームをたっぷりと使用している点、芳醇な香りが特長のラム酒「ネグリタ・ラム」を使用している点は第1弾商品(※2)と同様でありながら、隠し味として贅沢な香りが特長の「シャルドネワイン」をブレンドした点が第2弾商品のポイントで、深みのある上質な味わいに仕上げております。

※2 「森永の焼プリン」の発売20周年記念第1弾として「森永の焼プリン 本日のスペシャリテ」を9月9日に発売。
隠し味として華やかな余韻が特長のアップルブランデー「グヨ・カルバドス」をブレンドした特別な「焼プリン」です。

2種類の洋酒が奏でる、香り豊かな贅沢な味わいの「森永の焼プリン 本日のスペシャリテ 香るシャルドネワイン」をぜひお楽しみください。

森永の焼プリン 本日のスペシャリテ シャルドネ 


TOP