2015年11月30日商品情報

C'mon Next Premium!
「MOW(モウ)」から、冬季限定商品
芳醇なラム酒の香り×やわらかくフレッシュな風味のレーズン

「MOW(モウ) ラムレーズン」 12月14日(月)より、全国のCVS限定で新発売

 森永乳業は、高品質だから高価格という常識を覆し、手軽に食べられる価格でおいしさだけをプレミアムにする考え方から、「Next Premium」として生まれ変わった「MOW」シリーズより、「MOW(モウ) ラムレーズン」を12月14日(月)から、CVS限定で冬季限定にて新発売いたします。

            MOW ラムレーズン   
 「MOW」は上質な乳原料を使用した、やさしい口どけとすっきりした後味が特長のカップアイスです。素材本来のおいしさをいかすために、乳化剤・安定剤を使わずに作っております。
2015年4月に実施した大幅なリニューアル以降、「Next Premium」というコンセプトが多くのお客さまからご支持をいただいたこともあり、2015年4~9月累計のメーカー出荷金額前年比が約160%と好調に推移しております。

 「MOW(モウ) ラムレーズン」は、ラム酒の風味が香るミルクアイスに、ラム酒漬けしたレーズンを混ぜ込んでいます。芳醇なラム酒の香りとミルクのコクが混ざり合い、上品な味わいのアイスと食べごたえのあるレーズンの食感がお楽しみいただけます。
ミルクアイスとレーズンには、ジャマイカ産のラム酒、オールドジャマイカラム※1を使用しており、華やかな風味と甘い香りが感じられます。また、レーズンは、こだわりの乾燥法(DOV)※2を採用した肉厚で皮の薄いカリフォルニア産レーズンを使用しているため、やわらかくてフレッシュなレーズンの風味が楽しめます。
 冬季限定商品の「MOW(モウ) ラムレーズン」を、ぜひ、この機会にお召し上がりください。

※1 ジャマイカ産ヘビーラムの代表的な商品。着色料を一切使わず、樽貯蔵による自然な琥珀色、ラム酒特有の甘い香り、
キレの良さが特長。
※2 Dried On Vineの略。ぶどうの枝についたままの状態で時間をかけて自然乾燥させるため、一般的な乾燥方法である
地上で乾燥させた場合と比べて、肉厚で皮が薄く、やわらかくフレッシュな風味となる。


TOP