2015年10月01日商品情報

日本が誇るショコラティエも認めたおいしさ!
ふんわりチョコムースと濃厚チョコプリンの間から
ラズベリーソースがとろけ出す
3層仕立ての本格チョコスイーツが新登場!

「Chocofruit(ショコフル) ラズベリー」 10月6日(火)より全国にて新発売

森永乳業は、「Chocofruit(ショコフル) ラズベリー」を10月6日(火)より、全国にて新発売いたします。

2014年度のチョコデザート市場は2010年度と比較して約120%も伸長しています(※1)。チョコデザートへのお客様の関心や期待が年々高まるなか、当社では、チョコレート好きの方にも満足いただけるように、パティスリーで作られたデザートのようなおいしさが楽しめる、本格チョコスイーツを開発いたしました。
※1インテージSRI チョコレートデザート市場(ヤキプリン・チョコレ-ト,ヤキプリンイガイ・チョコレ-ト) 2010年4月~2015年3月 各年累計販売金額

「Chocofruit(ショコフル) ラズベリー」は、濃厚な生チョコ風プリンの上に、フルーティーなラズベリーソース、ふんわりとしたチョコムースを重ねた3層仕立ての本格チョコスイーツです。
当商品の開発には、パティスリーからいただいたアドバイスを参考にいたしました。「チョコレートは素材自体の味のインパクトが強いので、フルーツなどの素材を合わせ、飽きのこない味わいづくりが大切」、「パティスリーのチョコスイーツのように食感に違いを出すことで、メリハリをもたせる」といったアドバイスをもとに、試作を繰り返して作りあげました。

なお、日本が誇るショコラティエ・水野直己(なおみ)シェフにも、当商品をご賞味いただきお墨つきをいただきました。
本格チョコスイーツをぜひお試しください。

 ショコフル ラズベリー


TOP