2013年08月29日商品情報

クリームを思う存分食べたいと願う人は93.3%!
そんな願いを叶える、新感覚“クリームデザート”

「まるごとクリーム ミルク&バニラ」
「まるごとクリーム チョコ&チョコ」 9月10日(火)より新発売

 森永乳業は、「まるごとクリーム ミルク&バニラ」「まるごとクリーム チョコ&チョコ」の2品を9月10日(火)より新発売いたします。

 「まるごとクリーム」は、ふんわりとしたホイップクリームを、なめらかなクリームの上に重ねた2層タイプの“クリームデザート”です。クリームを思う存分食べたいという願いを叶えるデザートです。

 近年、生クリームの市場規模は、拡大しております(※1)。また、当社で実施した調査によると、「ロールケーキやショートケーキのクリームだけをたっぷり食べてみたいと思うことがあるか」という問いに対し、93.3%の方があると回答いたしました(※2)。

 そこで当社は、クリームだけを楽しむことができるカップ入りの“クリームデザート”という新しいジャンルの商品を開発いたしました。このたび、9月10日(火)より、「まるごとクリーム ミルク&バニラ」「まるごとクリーム チョコ&チョコ」の2品を新発売いたします。

※1 出典:(株)富士経済 2013年食品マーケティング便覧No.5(詳細添付資料参照)
※2 森永乳業調べ デザートユーザーn=90  2013年5月

まるごとクリーム


TOP