2015年08月27日商品情報

C'mon Next Premium!(カモンネクストプレミアム)
「MOW(モウ)」から、秋冬限定の和風フレーバー
“あずき×ミルクのやさしい味わい”と“あずきの食感”を楽しめる

「MOW(モウ) あずき」 9月7日(月)より全国で新発売

 森永乳業は、高品質だから高価格という常識を覆し、手軽に食べられる価格でおいしさだけをプレミアムにする考え方から、「Next Premium」として生まれ変わった「MOW」シリーズより、「MOW(モウ) あずき」を9月7日(月)から、全国で期間限定にて新発売いたします。
 
 「MOW」は上質な乳原料を使用し、素材本来の旨みと乳のコクに加え、やさしい口どけとすっきりした後味が味わえるカップアイスです。「MOW」シリーズは、素材本来のおいしさをいかすために、乳化剤・安定剤を使わずに作っています。
 アイス市場において、和風アイスカテゴリーは2009年度以降、毎年伸長しており、2009年度と比較し2014年度は、125%と伸長しております。(※1)           
 
 「MOW(モウ) あずき」は、ミルクアイスに北海道産のエリモショウズ(※2)で作ったこしあんソースとあずきの煮汁を使用しています。あずき本来の風味とミルクのコクが混ざり合い、やさしい甘さに仕上がっております。
また、アイスの中にはモンドセレクション(※3)で金賞を5年連続受賞した北海道産のエリモショウズのあずき粒「小粒納豆」をふんだんに使用しており、存在感のあるあずき粒による食感もお楽しみいただけます。
 秋冬期限定商品「MOW(モウ) あずき」を、ぜひこの機会にお召し上がりください。

※1当社調べ 推計販売規模(金額)
※2エリモショウズ:あずきは、日本の生産量の約9割を北海道で生産しており、その中でも代表的で良質な品種。
※3モンドセレクション:食品の品質向上を目的として、1961年から続く、世界的に権威のある食品の品評会。審査は、専門機関が衛生、味覚、包装、原材料などについて点数化し、総合得点に応じて最高金、金、銀、銅賞が授与されます。

MOW あずき


TOP