2015年08月25日お知らせ

10~20代男性の「かわいい」支持率No.1!

SNSで話題のポーズを「ニアチューポーズ」と命名 “キス顔”×自然さのバランスがカギ
支持率の理由&男心をつかむ“自撮り”を専門家・相沢あい氏が分析

森永乳業は、このたび、昨今SNSなどを中心に話題を集めている「ストローで飲料を飲むポーズ」を含めて、「男性が魅力的に感じる“自撮り”ポーズ」に関する意識調査を10~20代の未婚男性500名を対象に行いました。調査の結果、「ストローで飲料を飲むポーズ」の支持率が過半数となり、支持の大きなポイントが「唇・口もとのセクシーさ」にあることが明らかになりました。森永乳業ではこの調査結果を受けて、唇の様子が「キスに近い顔」(near chu)であることと、「マウントレー“ニア”」をかけあわせて、このポーズを「ニアチューポーズ」と名付けました。

 

■支持率過半数!かわいい&彼女にしたいポーズNo.1は「ニアチューポーズ」

はじめに、SNSなどで話題になっている4つの女性の“自撮り”ポーズについて、「かわいい」と思うものはどれかを調べました。“自撮り”は、スマートフォンなどで女性が自分自身を被写体として写したものと定義。調査の対象としたのは、「ストローで飲料を飲むポーズ」を含めた、以下の4つのポーズです。

ニアチューポーズ


TOP