2012年07月12日お知らせ

「PARM(パルム) ピュレコーティング オレンジ&バニラ」発売1カ月 710万本販売達成記念

この夏、リゾートに行きたくても行けない人、1,000人に聞きました
8割以上の人が「家で手軽にリゾート気分を楽しむ方法を実践したい」と
“イエナカ・リゾート”に関心
リゾートに行けない事情は様々でも
リゾートに行きたい理由は「リラックスしたい」・「日常を忘れたい」と精神的な目的が上位
家でのリゾート気分を楽しむ方法として「食」で楽しむ事を重要視!

 

森永乳業は、大人世代に人気のアイスクリーム・ブランド「PARM(パルム)」に、なめらかなオレンジアイスとしっとりしたバニラアイスを、噛みだしやわらかな、オレンジ果肉とオレンジピールを含む果汁で包んだアイスバー「PARM(パルム) ピュレコーティング オレンジ&バニラ」を5月28日に発売いたしました。
「PARM(パルム)」のコンセプトである『デイリープレミアム』(日常のちょっとした贅沢)に、『リゾート』の要素を取り入れた新商品であり、実際に「PARM(パルム) ピュレコーティング オレンジ&バニラ」を食べた70%以上の方にリゾート地に出かけたようなちょっとした贅沢な気分を楽しんでいただいています (※2012年6月当社調べ/参考資料添付)。
同商品は今までにない新タイプのアイスバーとして好評をいただき、発売からわずか1ヶ月で、年間販売目標である1,215万本の半数以上の710万本を達成いたしました。

これを機に、この夏、リゾートに行きたくても行けない方たちが「リゾート」についてどのように捉えているのか、1,000名の方を対象に意識調査を実施いたしました。

【調査結果概要】
■リゾートに行けない理由は、世代や性別によって様々
全体での理由は「経済的負担が大きい」「忙しくて時間がない」「家族の予定が合わない」の順でしたが、20代・40代・50代の男性に限ってみると「忙しくて時間がない」が1位、また30代~50代では「子供が勉強や部活で忙しくて一緒に行けない」という回答も多くありました。
■リゾートに行きたい理由は「リラックスしたい」「日常を忘れたい」が圧倒的
続いて「普段より少し贅沢気分を味わいたい」と、行動面より精神面の回答が上位に来ている中、行動面では「おいしいものを食べたい」という回答も目立ちました。
■「もしリゾートに行けるとしたら行きたい場所」は「沖縄」など国内が約7割
1位「沖縄」、2位「北海道」、3位「ハワイ」、続いて「軽井沢」「東京ディズニーリゾート○R」と、比較的身近な場所の回答が多く見られました。
■ 8割以上の方が「家で手軽にリゾート気分を楽しめるとしたら、実践してみたい」
家の中でのリゾート気分=“イエナカ・リゾート”への関心の高さがうかがえます。

■ 家でリゾート気分を楽しむ方法としては「食事や飲み物でちょっと贅沢をする」が1位
2位「ゆっくり食事をする」、3位「アイスなどのデザートを食べる」など、「食」で楽しむ事を重要視していることが分かります。
■ 家でリゾート気分を楽しむ食べ物では「アイス」が1位
 2位「トロピカルフルーツ」、3位「焼き肉・バーベキュー」など、身近な食べ物が人気を集めました。

PARM(パルム) ピュレコーティング オレンジ&バニラ


TOP