2014年06月10日商品情報

待望の人気フレーバーがパワーアップして登場!
“香り豊かな宇治碾茶(てんちゃ)(*1)”を混ぜ込んだ

「ピノ 香り広がる抹茶」 6月16日(月)より全国にて期間限定発売のお知らせ

 森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、新商品「ピノ 香り広がる抹茶」を、6月16日(月)より全国にて期間限定で新発売いたします。また、7月5日(土)に色々なチョコがコーティングでき、自分だけの出来立てオリジナルピノが楽しめる「第2回 ピノフォンデュカフェ」を実施いたします。
 「ピノ」は、1976年に発売した、なめらかなアイスと口どけの良いチョコが、口の中で絶妙なバランスで溶け合うひとくちタイプのアイスです。
このたび発売する「ピノ 香り広がる抹茶」は、宇治抹茶を使用した抹茶アイスを、香り豊かな宇治碾茶を混ぜ込んだ抹茶チョコでコーティングしています。口の中に広がる抹茶本来の香り豊かな味わいをお楽しみいただけます。
*1碾茶とは・・・強い陽射しと遅霜から新芽を守るため、覆いをした茶葉の新芽を摘み取り、蒸気で蒸した後、もまずに乾燥させたもの
 ピノの調査(*2)において、“香り、素材を訴求したピノ”に魅力を感じると答えた方が約80%と評価をいただいております。また、先日実施した「ピノ コーティングチョコ人気投票キャンペーン」(*3)において、抹茶フレーバーが、8,290票のご投票をいただき第1位になりました。お客さまからも抹茶フレーバーの「ピノ」にご期待いただいております。
*2当社調べ 2013年5月(インターネット調査) n=1,000
*3実施期間 2014年2月17日~3月16日、総投票数38,813票
   「ピノ コーティングチョコ人気投票キャンペーン」投票結果ページ  http://www.pino-fondue.com/result
 
 新商品「ピノ 香り広がる抹茶」を召し上がっていただき、抹茶の苦みと旨みのバランスの良い味わいをぜひお楽しみください。

ピノ 香り広がる抹茶


TOP