2016年03月08日 商品情報

製品1個当たりの糖質が3.6g!
毎日の生活に配慮し、低糖質かつカロリーを抑えたデザート

「おいしい低糖質プリン カスタード/抹茶」 3月15日(火)より全国にて新発売


森永乳業は、「おいしい低糖質プリン カスタード/抹茶」を3月15日(火)より全国にて新発売いたします。

おいしい低糖質プリン

健康意識の高まりを受けて、“ロカボ”=ゆるやかな糖質制限(※1)に対する関心も高まっております。しかし“ロカボ”を心がける際には、一般的なデザートでは糖質が多く含まれるものが多く、デザートを食べたくても食べられないお客さまが多くいらっしゃいます。
そこで当社は、そんなお客さまにも安心してお召しあがりいただける低糖質デザート「おいしい低糖質プリン カスタード/抹茶」を新発売いたします。

なお当社は、科学的根拠に基づいて、「おいしく、楽しく食べて、健康に」を現実化していく「一般社団法人 食・楽・健康協会」の趣旨に賛同し、同協会の会員企業として活動しております。

※1 「一般社団法人 食・楽・健康協会」の山田悟 代表理事が提唱する、「美味しく・楽しく・健康に」続けることを重視し、
   「糖質制限の基準を満たしていれば、食事量の制限をしない」考え方です。
    カロリーは意識せずに、栄養素の中で、唯一血糖値を上げると言われている糖質を、1食20-40g + おやつ 10gで、
   1日70-130gに抑えることにより、食後の血糖値上昇を抑制すると 言われています。
    糖尿病の方はもちろん、日常の食事にも摂り入れることで、ダイエット効果にもつながると言われています。


詳細はこちら

TOP