2018年07月30日 商品情報

甘さ×苦さ×コクの絶妙なバランス!
塩とバターのアクセントが効いた大人向けのキャラメルアイス

「MOW(モウ)ソルティーバターキャラメル」
8月20日(月)より全国で期間限定発売


森永乳業は、“なめらかな、ひととき。”を提供するアイスブランド「MOW(モウ)」シリーズより、「MOW(モウ) ソルティーバターキャラメル」を8月20日(月)より、全国で期間限定発売いたします。


eaa1a3066129295389db8c7f71f90e73.jpg

今年で発売15周年を迎えた「MOW(モウ)」は、乳の“コク”をベースに、組み合わせる素材が持つ“個性あるおいしさ”を活かした味わいが楽しめるカップアイスです。選定素材の個性を最大限引き出すために乳化剤・安定剤を使用せず、“ラベルクリーン処方(※1)”で仕上げています。また、口の中で溶けだす素材の味や香りの奥深さを感じていただくために、なめらかでキメの細かいアイスを実現する独自の“低温急速フリージング製法”を採用しています。
※1ラベルクリーン処方とは・・・素材の味を引き出すために最低限の原料だけで製造するという当社の考え方の名称。 
  
今回発売する「MOW(モウ) ソルティーバターキャラメル」は、甘さと苦さとコクのバランスにこだわった濃厚なキャラメルアイスです。やさしい甘さのキャラメルソースと苦みが効いたカラメルシロップを使用したビタースイートなアイスに、オランダ産バターとフランスロレーヌ産岩塩を配合することで全体のコクが増し、キャラメルの甘さが引き立ったキレのある味わいに仕上げました。

ぜひ、「MOW(モウ) ソルティーバターキャラメル」で、深みのあるキャラメルのおいしさをご堪能いただき、“なめらかな、ひととき”をお過ごしください。


詳細はこちら

TOP