お客さま満足度向上への取り組み:JISQ10002

森永乳業株式会社は、品質マネジメント―顧客満足―組織における苦情対応のための指針『JIS Q 10002:2005』に則り、「お客さま満足のための基本方針」並びに「行動指針」を定めました。この指針に基づいた基準・手順を定め、お客さま対応の継続的な改善に積極的に取り組んでまいります。

お客さま満足のための基本方針

私たちは、ご指摘、ご要望、お問い合わせ等のお客さまの声に対して、お客さまとのコミュニケーションを大切に、「安心」と「喜び」を感じていただけるよう努めてまいります。お客さま起点で考え、行動して、より信頼される企業を目指します。

行動指針

  1. お客さまからの声を真摯に受け止め、公平、公正な対応に努め、誠意をもって迅速に行動します。
  2. お客さまからいただいた貴重な声を社内で共有し、より良い商品・サービスに活かしてまいります。
  3. お客さまに、適切な情報を、積極的に分かりやすく提供するよう努めてまいります。
  4. お客さまの権利を尊重し、関連する法規および社員行動規範を遵守いたします。

お客さまの声に対応するシステム

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