2018年05月23日商品情報

かき氷でもアイスでもない濃厚氷。濃密ソース×微細氷の新感覚

新ブランド「蜜と雪」抹茶・いちご・レアチーズ
6月4日(月)より、全国にて新発売

森永乳業は、濃密ソースと微細氷が絡みあい、今までにない食感と味わいが楽しめる「蜜と雪 抹茶/いちご/レアチーズ」の3商品を、6月4日(月)より全国にて新発売いたします。



 新ブランド「蜜と雪」は、上掛けソースと微細氷の2層構造で、上掛けソースを“蜜”、微細氷を“雪”と表現して名付けました。コンセプトは「かき氷とアイスの両方の良さをもつ、ありそうでなかった新しい氷菓カップ」で、ターゲットの30~50代女性にアンケート調査を実施したところ、『冷たいケーキを食べているかのような新感覚』、『1年中食べたくなる濃厚な食感』、『高級感のあるおいしさ』などの評価をいただきました(※1)。
※1当社調べ 2017年12月 30~50代女性 N=60
  
 「蜜と雪」は、独自の製法による香り立ちがよくやわらかい食感の自家製ソースと、舌触りのよい微細氷の絶妙な融合が新感覚の濃厚氷です。「抹茶/いちご/レアチーズ」のラインアップで、とろりとしたコクのある上掛けソースと、それぞれこだわりの素材を混ぜ込んだ微細氷の2層構造に仕上げました。異なる2つの味わいが口の中でとけあい、食べ飽きることなくぜいたくな味わいをご堪能いただけます。

 ぜひ、かき氷とアイスの両方の良さを持つ「蜜と雪」シリーズをお召し上がりいただき、今までにない食感と味わいをお楽しみください。



TOP