2018年02月27日 商品情報

「おいしい」×「カラダづくり飲料」が新登場!

「おいしいたんぱく生活 はちみつレモン味/ヨーグルト風味」 4月17日(火)より新発売


森永乳業は、たんぱく質の新しい価値を提案する飲料「おいしいたんぱく生活 はちみつレモン味/ヨーグルト風味」を4月17日(火)より
沖縄を除く全国にて新発売いたします。


04768d6780e321e5eacd46c03dcafad2.png

近年、お子さまをもつ女性の社会進出が進んでいる中、末子のお子さまが小学生になると就業率が上昇しています。
(末子の年齢別にみた母親の就業率/全体:68%,6歳66%,7-8歳:73%,9-11歳:77%) ※厚生労働省「平成28年国民生活基礎調査」
それは、習い事や塾など教育費の負担が大きくなり、母親も働き始めるという傾向があるようです。
そのような背景から、母親としてオフィスワーカーとして、忙しい毎日を送る中で“まず自分が健康でなければいけない”という意識や、“子どもに
は風邪をひかずに元気でいてほしい”という意識が強くあるようです。今回そんなお子さまをもつ女性やそのご家族全員を応援する『カラダづくり
飲料』をご提案いたします。 

人間のカラダの約20%はたんぱく質でできています。たんぱく質は内臓などカラダの大事な部分をつくる上で重要な栄養素です。

新商品「おいしいたんぱく生活」シリーズはたんぱく質の力で『カラダづくり』をし、さらに『シールド乳酸菌®』および『クエン酸』を配合する
ことで、からだをまもる働きやリカバリーが期待できます。
ゴクゴク飲める味わいにもこだわっており、家族全員がご愛飲いただけるよう「はちみつレモン味」「ヨーグルト風味」の2フレーバーを取り揃え
ました。
また、紙パック飲料業界では他に事例のない正面と背面を異なるパッケージデザインにしており、たんぱく質への関心や理解を深めていただけるよ
う、背面には4コマ漫画で分かりやすくたんぱく質の重要性を伝えています。

お子さまをもつ女性とそのご家族全員の『負けないカラダづくり』に貢献してまいります。ぜひお試しください。


詳細はこちら

TOP