2017年08月30日お知らせ

森永乳業創業100周年記念

「みんなで挑戦ギネス世界記録(R)」プロジェクト発足! 100周年の感謝を伝える広告展開
また、森永乳業ウェブサイトを9月1日(金)よりリニューアル

森永乳業は、9月1日(金)に迎える創業100周年を記念して、お客さまと力をあわせて世界記録に挑戦するプロジェクト「みんなで挑戦ギネス世界記録」を発足し、2018年3月下旬に挑戦イベントを開催いたします。また、創業100周年に合わせて9月1日より記念広告を展開するとともに、森永乳業ウェブサイトをリニューアルいたします。

1.「みんなで挑戦ギネス世界記録®」プロジェクト
  創業100周年を記念して、世界記録挑戦プロジェクト「みんなで挑戦ギネス世界記録」を発足いたします。


ギネスロゴ

(1)概要
 「みんなで挑戦ギネス世界記録」は、森永乳業のこれまでの100年を支えていただいたお客さまに感謝の気持ちをお伝えするための、お客さま参加型プロジェクトです。たくさんのお客さまと、世界記録挑戦という“最高の時間”を共有し、一生忘れられない思い出をつくっていただくために企画いたしました。
 今回挑戦するギネス世界記録は「1会場で行われる世界最大のデザートデコレーションレッスン」*原文:Largest dessert decoration lesson (single venue)です。1会場に集まった参加者全員で、レッスンを受けながら同じデザート作りを行うという記録で、これまでの記録は1,401名(2014年、アメリカ)が最大となります(2017年8月30日時点)。
 今回の挑戦では、日本を代表するパティシエの一人である、横田秀夫さん指導のもと、メニューの考案やイベント参加者募集といったプロジェクトの過程を、特設ウェブページなどを通じてお客さまと共有しながら進めてまいります。

(2)挑戦イベント開催予定日
   2018年3月下旬

(3)開催場所
   東京近郊のイベント会場

(4)今後の予定
   9月下旬 「みんなで挑戦ギネス世界記録®」特設ウェブページ公開予定
        メニュー考案など随時公開してまいります
  12月下旬 「みんなで挑戦ギネス世界記録®」参加者募集の案内
   2月中旬  参加者募集の締切、抽選により参加者の決定
   3月下旬 「みんなで挑戦ギネス世界記録®」イベント開催
※ギネス世界記録® はギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です。

2.100周年記念広告
  9月1日より、創業100周年を記念してTV、新聞などで広告展開いたします。100周年記念ロゴをモチーフとして配し、森永乳業がお届けする商品とともに、創業100周年を迎えることができたことへの「お客さまへの感謝」の気持ちを込めた広告を制作しました。

3.森永乳業ウェブサイトリニューアル
  創業100周年に合わせて森永乳業ウェブサイトをリニューアルします。


TOP