2016年09月20日 商品情報

製品1個当たりの糖質が3.6g以下!
毎日の生活に配慮し、低糖質かつカロリーを抑えたデザート「おいしい低糖質プリン」
“ドクター&パティシエ”推奨商品として新発売

「おいしい低糖質プリン カスタード/ミルクココア」 10月4日(火)より全国にて新発売


 森永乳業は、「おいしい低糖質プリン」シリーズはこのたび、一般社団法人 食・楽・健康協会 山田悟医師とパティシエの辻口(つじぐち)博(ひろ)啓(のぶ)シェフの推奨を得て“ドクター&パティシエ推奨パッケージ”にデザインリニューアルいたします。あわせて「おいしい低糖質プリン ミルクココア」を、10月4日(火)より新発売いたします。

                 おいしい低糖質プリンミルクココア、カスタード 

                      
 健康意識の高まりを受けて、「ロカボ(緩やかな糖質制限=新時代の適正糖質摂取)」※1に対する関心は高まっています。しかし、一般的なデザートには糖質が多く含まれており、“ロカボ”を心掛ける際にデザートを食べたくても食べられない方もいらっしゃいます。当社では、科学的根拠に基づいて、「おいしく、楽しく食べて、健康に」を啓蒙する食・楽・健康協会の趣旨に賛同し、同協会の会員企業として活動しています。2016年3月に発売した、低糖質ながら満足感を高めた「おいしい低糖質プリン」シリーズは、前年比約4倍※2と好調に推移しております。

 このたび、「おいしい低糖質プリン カスタード」は食・楽・健康協会代表理事の山田医師と、同協会会員であり砂糖不使用のチョコレート「Chocolat(ショコラ) Universe(ユニバース)」を発売するなど“ロカボ”に賛同されているパティシエ辻口シェフの推奨をいただきましたので、“ドクター&パティシエ推奨商品”であることが一目でわかるパッケージデザインにリニューアルし、同シリーズ品として新商品「おいしい低糖質プリン ミルクココア」を発売いたします。
 「おいしい低糖質プリン ミルクココア」は、糖質を3.4gに抑えながらも本格的なカカオの味わいと香りを楽しめるココアプリンです。

 糖質量が気になっている方は、ぜひ、“ドクター&パティシエ”が勧める「おいしい低糖質プリン」シリーズをお召し上がりください。


詳細はこちら

TOP