ニュースリリース (2016年度)

1個当たりの糖質は3.6g!
毎日の生活に配慮し、低糖質かつカロリーを抑えた“ドクター&パティシエ”推奨のデザート「おいしい低糖質プリン」シリーズより新商品発売
「おいしい低糖質プリン カスタード/抹茶」
カスタード:3月6日(月)週よりリニューアル発売
抹茶:3月21日(火)より新発売

2017年2月21日

 森永乳業は、「おいしい低糖質プリン」シリーズより、「おいしい低糖質プリン カスタード」を、3月6日(月)週より全国にて、リニューアル発売し、「おいしい低糖質プリン 抹茶」を、3月21日(火)より全国にて新発売いたします。
                    おいしい低糖質プリン カスタード/抹茶 

  健康意識の高まりを受けて、「ロカボ(緩やかな糖質制限=新時代の適正糖質摂取)」※1に対する関心は高まっています。しかし、一般的なデザートには糖質が多く含まれており、“ロカボ”を心掛ける際にデザートを食べたくても食べられない方もいらっしゃいます。当社では、科学的根拠に基づいて、「おいしく、楽しく食べて、健康に」を啓蒙する食・楽・健康協会の趣旨に賛同し、同協会の会員企業として活動しています。2016年3月に発売した、低糖質ながら満足感を高めた「おいしい低糖質プリン」シリーズは、前年比約5倍※2と好調に推移しております。

新商品の「おいしい低糖質プリン 抹茶」は、糖質を3.6gに抑えながらも、京都宇治産の石臼引き抹茶を使用し、抹茶本来の苦みと旨みを引き出し、抹茶の香り高い味わいのプリンに仕上げています。
糖質量が気になる方は、ぜひ、“ドクター&パティシエ”(山田悟医師、辻口博啓シェフ)が勧める「おいしい低糖質プリン」シリーズをお召し上がりください。

詳細はこちら

以上

ニュースリリース一覧に戻る

ページトップ