2016年02月23日 商品情報

まずは2週間ためして実感! “美しさを内側から”
希少な美容食品成分“アロエステロール(R)”含有(※1)のヨーグルト2品が新発売

「アロエステヨーグルトドリンク/アロエステヨーグルト」 4月12日(火)より全国にて新発売


森永乳業は、アロエベラから発見した美容食品成分“アロエステロール(R)”を含有 (※1)した「アロエステヨーグルトドリンク」と「アロエステヨーグルト」の2品を4月12日(火)より全国にて新発売いたします。

アロエステ

“アロエステロール(R)”とは、森永乳業が10年以上にわたる長い研究の末に発見した、アロエベラ葉肉に含まれる美容食品成分です。アロエベラの葉7.5tからわずか1gしか取れない非常に希少な成分で、当社が国内で10以上の用途特許を取得しております。

近年、ヨーグルト市場は好調に推移しており、本年度(2015年4月-2016年3月)も前年比110%(金額ベース、当社調べ)で着地すると見込んでおります。
ヨーグルト市場を牽引しているカテゴリーとして機能性ヨーグルトがありますが、現在の機能性ヨーグルトの品揃えは「健康」をサポートしているものが主力となっており、「美容」をサポートしているものは限定的です。

当社が実施した調査では、美容意識の高い女性ほど、ヨーグルトの喫食を習慣にしていることがわかりました(※2)。
そこで当社は、女性の悩みに寄り添い、“美しさを内側から”サポートする新たなヨーグルト商品として美容食品成分“アロエステロール(R)”を含有(※1)した新商品「アロエステヨーグルトドリンク」と「アロエステヨーグルト」の2品を新発売いたします。

※1 アロエベラ葉肉90g分のアロエステロール(R)を含むアロエベラ葉肉粉末を配合しております。
※2 n=750(20~60代の女性)、2013年9月、当社調べ


詳細はこちら

TOP