2014年07月02日 お知らせ

女性の「くつろぎ時間に関する実態調査」で判明!
働く女性が“ひとやすみ”したいのは“水曜日”

水曜日には「MOW(モウ)」でくつろぎ時間を!


 森永乳業の主力カップアイス「MOW(モウ)」は、20~30代首都圏在住のフルタイムで働く女性を対象に、「くつろぎ時間に関する実態調査」を実施いたしました。

◆「水曜日」は、働く女性にとって疲れを感じ、ひとやすみしたい日

 調査の結果、女性が疲れを感じやすく、一週間の中で最も「ひとやすみ」したくなる曜日は「水曜日」。「週の真ん中で疲れがたまり、やる気・元気が出ない」「週の後半に向けて、英気を養いたい」といった、月曜日からの疲れの蓄積と、まだ週半ばという中だるみ感を抱く人が多いようです。水曜日にノー残業デーを導入している企業も多く、「水曜日は早く帰ってゆっくりくつろぐ」という過ごし方が20~30代の働く女性の中で主流のようです。

◆働く女性が「疲れた時」「くつろぎたい時」のお供はアイス・お菓子
~水曜日のくつろぎ時間には、「MOW(モウ)」がぴったり!?~

 働く女性たちが、疲れを感じ、くつろぎたい時に取る行動を調べたところ、50%以上の女性が「家で甘いもの(アイス・お菓子)」を食べていることが分かりました。
 また、調査対象者のうち、週1回以上アイスを喫食する人に、「どんな時に『MOW(モウ)』を食べたいか」を聞いたところ、「リラックスしたい時」、「くつろぎたい時」、「疲れている時や、癒されたい時」が上位となりました。さらに、「水曜日に『MOW(モウ)』を食べたいか」を聞くと、70%弱の人が、「食べたい」と回答しました。

1週間の中でひとやすみしたい水曜日に、リラックスしたり、まったりした時間を過ごしたい時は、「MOW(モウ)」を召し上がってみてください。

画像


詳細はこちら

TOP